Entries



12月24日~25日:The Unmeaningful Christmas2007

さて前回23日にフィギャーが届いたってところで話を切りました。肝心のクソクリスマスの部分をこれから述べると致しましょう。

24日。月曜日でまたまた昼過ぎくらいに起床。本格的にやばい。免許の最終試験のための勉強を適当にやりつつ(本当はこの時点では25日のクリスマス免許を達成する予定であった)だらだらと某自己紹介スレ、つまりは辛苦下僕スレでだべったり。いやぁ…不毛な時間だ。ここまで無意味にクリスマスを過ごすというのも…良い訳はない。が、しかし今頃になって馴れ合いの居心地の良さを久しぶりに感じてしまった次第。つかねーぬるスレ思い出すんだよねぇ…今はあそこすっかり過疎だけど。昔のログとかいまだに残してるしねー未練がましいことこの上ない。馴れ合いってのは俺を駄目にするねどうも。なんつかこう…一般人ならほどよいくらいのレベルでできると思うんだけど。ま、年が明けたらそんな余裕はすっかりなくなるだろう。あるいはそう願おう。
で、夜になってこりゃいかんとりあえず戦場のメリークリスマスミスターローレンスでも借りてくるかと勢い込んでGEOにわざわざチャリ30分駆けて突撃するもあらら…どうにも見当たらない。ついでに借りたかったマニアックなジェイコブズラダーのほうがあるとはどういうことだよ。しかし1本だけ借りても仕方ない。というわけでとりあえずは何をすることもなくGEOを後にする。アニメの揃えようは異常に凄いのに…GEO○尾店恐ろしい子!
そんでからQMAしに駅前のショッピングモールへ。もう9時過ぎていたので店はほとんど閉まっていたがゲーセンだけはまだまだ開店中。こうして不良が増えていくのか…日本の未来にかかわる問題だなこれは。そして何プレイかやる。全国大会でなんと9000m…やっぱアニゲが出ないのは大きいなwアニゲだらけのときなんかフルボッコにされるだけだからなぁ…。
アニゲはどうもね、おっさん仕様にしすぎている気がするんだ。もっと最近のアニメを取り上げろ。
それでかえってくればいつのまにか11時半。さて明日は免許試験場に行くぞ!と思いつつもやはり無為に過ごしてしまう。結局寝たのはやはり朝方近く。

25日。
アッー!寝すぎた!
うーむ光明池は無理か…仕方ない。となると遅めに受付を行っている門真のほうへ行くべきか…と思ったりしたけど雨が降っているゆえやっぱりやめようめんどくせつーことで2度寝。まぁ夕方から家庭教師があったのも大きかった。やはりこの2つがダブルとしんどそうだ。
以前教え子にせっかくクリスマスだからチキンでも買ってきてやるよ神妙に待ってろ!みたいな約束をした覚えがあるにもかかわらず、地理のプリントの解答をネットで調べていたらいつのまにか出かける時間になってしまったので結局チキンは買いませんでした!まぁ…しゃあない。でも授業の合間の休憩のときにクリスマスに食ったものに関して聞いてみると、なんとチキンは全く食っていないとな!嗚呼、これはすまんかった。まじで買ってくればよかったなぁ…せっかく一年に一度だしなーなどと後悔の念が湧き上がる。今思えば、クリスマスだというのに今までの人生で一番クリスマスにふさわしくない生活を送ってしまった今年のXマス。馴れ合いとか暇さえあれば年がら年中出来るのにねぇ…どうしようもない阿呆である。
ま、来年に期待しておくれ!二度と過ちは繰り返さん!はずだから。

で、カテキョからの帰りでは戦場のメリークリスマスby坂本龍一をipodminiで聞きながらいつもとは違う道を通ってみるテスツ。ミルトンの横の道は駅に通じてたのな…こういう些細な変化で新たな発見があるものだ。そんで家に帰ってくる頃にはもうクリスマスも終わり。

来年はくだらんことに時間を使わずに、最低限主観的に有意義な(客観的には無理だろJK)クリスマスデイを送ろうとここに時駆けさんは宣言しよう。

26日以降は書くかな?
ま、少なくとも何気に今日は結構でかいイベントがあったので年内になんらかの記事は書き足すと思う。ぐない。

12月21日~23日辺りのあらまし

さてこれを書いている今現在の日付は12月28日。書こう書こうと思いつつもなかなか書けなかったので今ここで一気に書いてみようと思う。

12月21日(金曜)
この日は今年最後の授業があった。「経済学説史」というタイトルでアダムスミスやリカードやJSミルの経済学説を学ぶという授業である。何気にこの授業の教授はゼミの教授だったりするが、先月辺りは全然出席してなかったのはご愛嬌。今日の授業ではおそらく2回やると言っているレポートのうちの1回をやるであろうと何の証拠も無いヤマカンを張りながら出席してみたら中途半端に的中したといって良いであろうか、プリントを配られてそれを年明けに提出せよと申す。うーむできたら授業中にやってほしかったがこれはこれでよしとする。

授業が終わって図書館で本を借りる。フロムの自由からの逃走、ロシア革命に関する考察…などなど。あとおまけでDVD。タイトルは「クリスマス休戦」、まぁクリスマスだからね。

BBC 世界に衝撃を与えた日―14―~クリスマス休戦~
BBC 世界に衝撃を与えた日―14―~クリスマス休戦~ドキュメンタリー

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 89075


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一応張っておこう。しかしジェネオンてシャナ作ってるとこ、くらいしかイメージなかったが。たまげた。

そして学校が終わり、家庭教師のバイト。この日は色々と教え子の新たな一面を発見することができて幸いであった。例えば携帯電話に登録してあるメルアドの半分以上が女子だったり。
おいこれは一体どういうことだ、説明しやがれこの野郎という気持ちをややソフトに仕上げた恰好で問答してみたところ、TDN友達であるという。うーむ本当かやっぱりてめー結構イケメンだからモテたりするんじゃねーのかコラとかそういう厳しい口調ではないものの、一歩間違えれば火山性ガスが一気に噴出してもおかしくないような態度で問いただしてみたところ、小学校時代付き合っていた云々とおっしゃりやがる。ヴィジャヤナガル。

もう面倒になってきたんで簡潔に書くと、小学5年だか6年だかのときに「俺のこと好きなん?」とそいつがある女子にきいたら、なんとその小娘は率直に答えやがって付き合い始めた。なんじゃこれは。しかも中学に入って二股をかけられて結局恋人同士の付き合いはやめるようになった…らしい。お前はあれか消防にしていきなり恋愛ドラマの主人公か。まぁ面白い話だったからよしとしてやろう。

我にもこういう青春は…ねーよww
ただ、消防厨房時代我のことが好きらしいという情報を誰かから耳にした覚えは何度かある…ってそんなこと誰でもありそうな気もするけど。まぁなんだ、いろいろ人生踏み外してしまったからしょうがないといえばしょうがないかのう。

あと汚い話でやたら盛り上がった。どうやら私は非常に程度の低い話で盛り上がるタチらしい。って今更気づくなよ。

12月22日
この日何したっけ?トライのかてきょの引継ぎのための用紙を下記に来いボケと昨日21日に電話で言われたが結局行くのめんどくさくなって家に引きこもっていたと思われる。

12月23日
クリスマスイブイブ。嗚呼なんて馬鹿らしい呼称だ、天皇陛下に敬意を示せボケナスどもと独り深夜から自嘲気味に憤慨しつつ、とある物が届くのを楽しみにしながらほとんど朝方に就寝。
朝に寝るといういかんともしがたい悪癖がまた復活気味であることに嫌悪の念を抱きつつもまぁ別に今日は何も無いからいいかと安心しきってそのままベッドへin。繰り返しごめん。
んで起きてみるとなんと机の上に妙な箱が届いているではないか。もしやあれか、この前Joshinでラスト2個というギリギリ状態でなんとか購入することができたあのすばらしいオブジェクツかと期待して箱のシールを見てみたら案の定Joshinからの届け物であった。早いなアッー!確か注文したのは22日朝。ジョー新の株が我の中でとめどなく上がっていく。しかし待て寝てる間に届いたということはこれはある意味厄介なことになってしまった。なぜならマネーの支払い方法を代引きにしたからである。ということは…と妙な不安が過ぎり家族に聞いてみたところ、代わりに代金を払って受け取ってくれたという。なんとありがたき幸せ。これぞファミリーのボンドではないかと感動しつつ、いやそんな場合ではないのだが立て替えてくれた代金を払うことにする。えーと4343円と、なんという中途半端な金額。4千円はあるが残りの小銭分が払えない状況と来た。するとなんと4000円でいいとその方はいうでないか、もはやこれはあれだ、あなたが神かと何度言っても足りないくらいではないが…ってそろそろくどさに自分自身が辟易してきた。というわけでここで頼んだブツの中身についてinformしておこう。


CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 2007-10-25
売り上げランキング : 4193

おすすめ平均 star
star思わず後ろから抱きしめたくなってしまうフィギュア
star待望の再販

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


洋書でもましてや学術書でもありません。最近CLANNADにどうも無駄に嵌ってしまいましてついにはこの段階へ来たという。といってもまだ智代ルートすらやってませんけどねふひひ。まぁ完成度も非常に高いんでねこれ。あのアルターフェイトを作った爪塚氏が造形やってるからにっちもさっちも素晴らしい出来ですねはい。とりあえず智代ルート、智代アフターやってから開封しようかのう、っていつになることやら。

えー24日以降は今のモチベでは各期にならんのでではまた。

規制が終わらない

こんばんアッー!ただいま絶賛規制中の管理人です。糞狐氏ね。いやそりゃね就職板とかは別に書き込みできんでもいいけど、いくらなんでもocn全鯖規制っておかしいだろ!キチガイかこの野郎め。記念すべきTDN100スレ目にも書き込めねーしよォフッ!全く困った話である。大阪北だけ規制しとけアホ。

さて最近の近況をバンブーラジオを聞きながら綴っていきましょう。今週は珍しく真面目に学校行きました。最近やばいくらいさぼってたのでこれはまずい取り敢えず誰かとコンタクトとってノート見せて貰わないとつーインセンティブが働いたのでありました。
そういう目的もかねて高校時代同じクラス、という縁だったK氏と話をした。彼は浪人することなしに入学したのでもう4年であった。そういうわけでとりあえず就職に関するアドバイスも貰えるんじゃないか?的な期待もこめて話を始めた。だが。

院だァ?コノヤロウ!てめぇがしゃぶれよ!

就職活動がマンドクサくなって院に行くことにしたらしい。しかも何気に院試には通ったという。あー…これはいかんかもしれんね。だって文型で院てねぇ…就職にはかなり不利ときく。後々苦労するんじゃないかのう…あるいは資格を目指してるんだろか?…その辺もっと突っ込んで聞けばよかったなアッー!まぁでもとりあえず言えるのは、自分は一応就職しようかなということ。院はヤバイ。ような気がしてならんので。
でもこの時期にまだそんなこと言ってるんだからかなりボケてるよなぁ俺。普通はもう就活始めてそろそろ板についてくる頃でないとおかしいし。まだ豪雪すら行ってないもんなー、学校でやっとる説明会多少行ったくらいですかね。うむ、やばい。

なんでこんなに危機感がないんだろうと考えてみるに、やはりそこそこ学歴といふものに期待してしまってやがるような気がする。一応地底だしなー…そのまま地の底に沈んだりしてな、って笑えねえよコノヤロウ。
つかなんでこんなアホが地底なんだろう?神のやることはよくわからん。。。

さてその院へ行くことにしたK氏から、あんまりあてになりそうも無いノートの約束をとりつけて次はやたら久々に企業説明会に出る。といっても業界研究会と呼んだ方が適切かもしれんが。最初は三菱UFJリース。日本ペイントは残念ながらなかった。しかし人が少ない。まぁでもなかなか有意義な話ではあった。次は三井住友海上。損保もなかなか良いなぁ。生保よりは実力主義じゃなさそうだし。でもやっぱメガバンクのがいいかなぁ…。無理だったら地銀でもいいけど。んで最後に小学館。何故かやたら人が多い。文学部の方々だろうか。小学館というのでもしかしたら何か面白いものでもくれるんかのうと思ってたら、貰えたのは実に地味なパンフと講演だった。出版業界自体はネットやらなんやらで追い風に晒されているし、編集者の死ぬほど忙しい一日も聞かせていただいた。うん、絶対行くことはないなこの業界は。スイーツ(笑)雑誌担当とかまわされたらやってられんしなぁ。
そんなこんなで毎週木曜午後にやる説明会は全部終了。行ったのは最初と最後だけでした。
スンマセンでした!

で、このように色々せっぱ詰まってる時期にもかかわらず、漫画やアニメやらに触手…いや食指を伸ばしてしまう俺。最近見た中ではこれはなかなか印象が強かった。



なぜかクリムトの絵に萌え絵が融合するというゴテンクスも驚きのフュージョンぷりもさることながら、このOP何気に曲もなかなか良い。
個人的にこのアニメを形容するならエログロハートフルアニメ?ですね。ややこしいな。
主人公よりもマリコかわいいよマリコ。

もうひとつ懐かしのゲイム動画。



はよう神曲まみれになろうや。私も何回か蜘蛛で行ったことあります。死ぬほどむずいです。特に下に降りるときが。ま、鳥でも十分むずいですが。
茨のステージはいろいろ神ですね。背景も素晴らしい。

それではこの辺でグッドナアッー!イ

卒検オワタアッー!!!

やっとここまで来たか…ようやく本日2007年12月4日火曜日におきましてめでたくH野ドライビンスクールを卒業しましたアッー!!


    , -.. - ..(⌒Y:: /:: :: :: ::ハ:: :: :: :: :: ::ヽ:: :: ::ヽ:: :: :: \
  ./:: :: :: ::Y´~ヾ:: /:: :: :: :/ ヽ:: :ヽ:: :: :: :ヽ:: :: ::', :: :: :: ::ヽ
 /:: :: :: :: ::/ヽ-.':: /:: :: :: :/   ヽ:: ',\:: :: :ヽ:: :: ::',:: :: :i:: :: ',
 i:: :: :: :: /  /:: ::/:: :: /::/    ヽ::', ヽ:: :: ヽ :: ::.i:: :: :i:: :: :i
 |:: :: :: /  .,':: : /:: :: /::/      ヽ;',  ヽ:: ::.',ヽ:: i、:: :::i :: :::!
 ヽ :: /   i:: ::/:: :: /::/         ヽ',  ヽ:: ',.ヽ:::!ヽ:: :!:: :::i
  ヽ/   /:: ,':: :::/l:/- .. ,,_      ヽ   ヽ::r''',::「 i:: :l:: :: l
      /ハ/::i:: イi l  _,r, =x      ‐xニ´、-、|i i:: l:: :: :!
        |:ハ::,-', / /:::::::::::!      /::::::::ヽ \ |::l:: :: :l
         i.ヽハ   ヾ ::::::ノ      ヾ :::::::ノ  ./リヽハ|  まぁでもATなんだけどね
         ヘ ハ                   /  ノ
    __      .ヽri ⊂⊃      '     ⊂⊃, イ/
    i ヽ      .ヽヘ、               イ/
    ヽ ヽ       ハヽ_、     r_-,     .イ
    ヽ ヽ,     .,イ:ヽヽ>r .. _ .. r<-7ヽ,、
     ノr'^ヽr ‐、_,-' ヽ: ヽ'' ~       ~ -y: :/ ヽ_
    i ー‐ 、冫-.i   ヽ: ヽ_        /: /    ヽ
    | -ーv'  .ト、    ヽ _: -. _    /: /     ノ,
    ゝ --'  ノ: ヽヽ、   ~ ヽ:ヽ /: ./  _ - ~/: :i
    |:ヽ    /:i: : .',  ` ー -''- `'-- '- - ' ~   /: : : i
    |: |    i:.ノ: : : ',               i ./: : : : :i


それを言ってはいかん…ただでさえ卒検1回落ちた私としては、MTなんぞ夢のまた夢…或いは合宿でど田舎のコースを走るのならいけるかもしれんが、この大阪のような路駐天国かつ狭い道天国ではどう考えても無理なのである。

そんなこんなでとりあえず2回目にしてようやく卒研を通ったのでありました。今日の出来事を順に説明していこう。

朝9時半起床。最近生活リズムが乱れまくっている所以で朝7時辺りから取っていた仮眠からの目覚めである。この生活リズムのやばさは恐らく今までの人生で最も酷いレベルだと思われるが、この事に関してはまた別の機会にでも述べようと思う。
平日の場合、集合時間は土曜よりも遅く10時20分である。なので多少余裕はあった。が、何も食べるものがなかったので茶を一杯飲んだだけで今回の試験に臨むことにした。10時ちょうどに家を出る。毎回教習所への道となっているこのH野川沿いの遊歩道通るのも今日で最後か…などとしんみりしている暇もなく、アホみたいに寒い風が吹き付けてくる。もうなんというか今までこの道を通ったのは30回は下らないと思うが今日は最も寒かった。



              _ - - 、
             /        ` - 、
           /             ` - 、_
          /                  ヽ!
         /                   | !
        ,'                    ,'/ヽ、
        /_ , - ー - 、           / ,'  ヽ,
    , -'"⌒フ- 、      ` ヽ 、      / ,'   ヽ
   /    /    ` - 、      ` ヽ、   / /    !
  ヽー‐‐ヽ/        ` 、ニ      \/_/     |
      ヌ!;!,;;-、ー、   ,tr- 、,r,,`ヽ、 _ ,r-ー` 、    .|
      ', !  ` ^`   `''"~ `^ `ヾ    ヾ    \  }
       {j.fニr-,、     ,,_-ニ_、      `、     ヾ |
       | ヾー,-`    j'<'、'ソ,-` 、     `j  ,,、、ヾ!、
      ,'   ̄   /    "         ! ,f'"` j 〉
      ,!     ,;   _            }、/ ,_//,/f    殺す気か!!
      |    (、   ,_ ヽ、            f ) / 「
      '!   / `ー' ` ' ヽ           '、二ノ j|
      !    ,,-,j、;, _   ヽ          ,'   {
      'l  ,;' ,'_,r'tr- 、ヽ、  !       ,'   |  、 ノ
       '、 / ヽ ̄ニ'"-'" 、       /   ! fヽ
       `、;'   ̄           /   , ;'!/  `、
        `!          / _, -'    , / j  r 、`、-ー 、
         ゝ、       _,-'     ,/, -'" 〉! | ヽ`!
        /  `、ー ' " ̄     /,-'"   / | |  ! .|
      /     ,j !、_  _ , - '"   _ ,_,-'|  { ! | .|
    /     /(     ̄    _, - '"   /  ! ! !ノ
  ,-'    /" /  ヽー -- ' " ̄       !   |  !


と天の神様に向かって言いたくなるくらいの寒さである。体感温度は0度に近かったのではなかろうか。
そんなこんなで寒さにこごえながら教習所へ。待合室でぼうーとしてたら、やけに人が少ない。念のために2階へ行って見たらもうすでに多くの人が集まっているではありませんか。この前は放送がかかったのに、謎である。
部屋に集まった受験生?達にはまずでかい地図が配られる。今回は1コース。あら、前より厳しいやつではないか…。しかしながらここで朗報!
なんと今回は方向変換である!
この前縦列で脱輪して落ちてしまったのでこれはラッキーである。方変ならまぁよほどへまをせん限りはいける。

で説明をいろいろと聞いていざ検定開始。今回2番目だったのでいきなり車に乗らなければならない。後部座席に座り交通状況をよく見る。ううむやはり路駐が多い。どれくらいかというと交差点を曲がってすぐに道路の両側にでかいトラックが止まっているようなレベル。ここらは非常に中小企業が多いんですね、しかも運送関係の。だからか知らんけどとにかく路駐が多い。この前の検定は土曜日にやったんですがそれでも両側に止めてやがりました。いやぁもう流石にええ加減にせえよと。しかし文句を言ってもしかたないのでここはテラ慎重に行くしかないのです。
前の人の運転は非常にスムーズでありました。素晴らしい。で次は私の番である。検定員のオッサンは前の修了検定のときの人だった。奇遇である。車の前後を確かめ、シート・ミラー調節、シートベルトをつけエンジンかけていざ出発。かなり緊張してはいるが、この前の寝不足のときのようなしんどさはない。交差点を曲がり、さて進路変更である。黄色い線を越えて車をよけるときは合図を出して進路変更。もうおじさん進路変更のプロを目指しちゃうよォォォォ!てなくらいの勢いで進路変更しまくる。今日の検定では全部で15回くらいしたと思う。ま合宿という手段をとらずにこの道を選んだ私が悪いといえば悪いんですが。駐車の手順も上手くいき、自主経路を設定しあとはまっすぐ教習所へ。信号の変わり目がうざかったり、教習所への入り口手前で中途半端に路駐してやがるJCOMの車に辟易しつつどうにか無事帰還。いや、無事ではない。他にも交差点のところで自転車が猛スピードで突っ込んできたりやばい場面は沢山あった。しかしそのケースにおいては急ブレーキをかけたのでなんとか事なきを得た。歩行者保護義務違反はなにせ一発退場のレッドカードである。おそろしすぐる。
そんで次はいよいよ方向変換である。ま、縦列では失敗したがこっちならいけるじゃろと思って高をくくっていたら、最初左に寄せるのが甘かったのかハンドルを左一杯へ切ってバックしようというときに右前輪が落ちそうになる。やばい。どうするべ。
最初に思いついたのはハンドルを右へ切りまくってバックするという方法。しかしこれでは今度は右後輪がやばいってレベルじゃねえぞ。
どうするべ!?俺どうする?
かなり混乱した頭でしばし考えた末、いったん前へ進み左へ寄せ、そっからバックすることにした。トロトロとバックする。そして再度チャレンジ。今度はもっと左へ寄せて、かつさっきよりも手前でハンドルを右へ切る。そしていくらか進み、タイヤがまっすぐの状態でバック。んでハンドルを左へいっぱい切りまくる。しかし今度もまた右前輪が危うい…。
とはいえ、切り返しは2回以上やると減点になる。正直この時点で残り80点もねーなと思っていたのでこれ以上のギャンブルはできんかった。
「ええい、ままよ!」となんだか漫画みたいな気持ちでもうどうにでもなーれと口から出てもおかしくないような、そんな一種の悟りを開いた状況でそのままバック。


……おおおおおおおお!!セーフ!!落ちなかったアッー!!!!
なんという奇跡。神に感謝。若干右寄りになってしまったが脱輪はしなかった。次はいよいよそこから出る。幅寄せするか?右後輪が落ちる可能性があるぞ!?
いやしかし2回以上の切り返しはやってはいかん。もうこのまま行ってしまえ!と2度目のヤケクソの心情でハンドルを面舵一杯回しまくる。いけるか?どうだアッー!!!!!?

……

……



                        { :::::;:;:;リ^|,ヾヘ..:::::::::::ヾ辷_
                       (.::;r' '    ヽ:::::::::::::::-=
                        j:;}      ..,,_ヾ::::::;;:;;z::|
  ___/ ̄/         / ̄/___   1::|,;r'".._ _ _. ‐_ "''._ヾ.,;:::}         _ノ ̄/ / ̄/
 /___     ̄/ __ __ __ / __  .__/ __{(i''  ,.⌒、_'.`'ン' ̄ ::';`㍉ミ __ / ̄  ./ /  /
 _ノ ,:  /  // /// / /__ノ_,/ / /__`;:{` ´.; :,   .::  ::';{_,;リ`__/  ̄/ /   /_/
/_ノ,___/   ̄  ̄/_/   /__ノ       {l:.   ;、,_:.)   ..:  ;;';._,イ`       /__/   /_/
                          ヘ   ;',_,,,_ 、 ,   j" |:::{
                           ヽ: `゙-‐` :'; ,ソ /ヾ、
                           ヾ、,_,,,/// / \


いけたアッー!!!!!!!!!!
よっしゃ!!そして次のところで左へ曲がり教官のイマイさんと交代する。
はぁ…オタワ。。。。

あとは結果を待つのみである。しかしよく考えたらこの前落ちたときは落ちた時点で教官と交代した。つーことは一応最後までやり遂げた時点でこれは合格なんじゃないんかのう。しかし世の中何が起こるかわからんものである。再び集合するように言われた時刻になるまで待合室で音楽を聴いたりパン食ったりARIA読んだりして待つ。
途中今日卒検受けていたと思われる人が放送で呼び出される。ああこれは多分落ちた人ですねぇ…たまげたなぁ。いやたまげている場合ではなくそこはかとなく不安になる。なにせここで呼び出されたら尾張長久手の戦いである。正直なところ今日の結果では落ちてもおかしくないと思ってたのでまじで戦々恐々であった。(シートベルトの締め忘というとんでもない事態も2回引き起こしたのだから)

だが、結局途中で呼ばれたのはその人一人だけで、他全員2時前になって会計カウンターのところへ呼び出された。
7人の前に立つ、指導員?あるいは事務係の人と思われるおっさん曰く
「はい、ここにいる人は全員合格です!おめでとうございます!」


                       ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
                      ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
                      l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;
.                      ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
                     ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    ┏┓    ┏━━┓        l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l          ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃        | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |            ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ .,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/━━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     . l  ,:'   _ ヽ       .l;;;;;;;//-'ノ.           ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' / ━━━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃         ', i、-----.、       `''"i`'''l              ┏━┓
    ┗┛        ┗┛     .    ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,            ┗━┛
                        ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、
                         ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
.                         ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.                          ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
                         ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /


ついにきた!!!なんとあの検定内容で通るとはアッー!!!!!!!!!
もうなんか感無量である。
その後すぐ証紙代として4000円近く取られたのは多少興ざめであったが。で我も含め合格した人々はそのあと所長?らしき人に応接間へ招待された。
いささかポケモンリーグでチャンピオンを倒した主人公が殿堂入りの際に特別な部屋へ入るかのごとくである。
応接間は教習所に似つかわしくない漢字の場所であった富士山の絵や古代エジプトを想起させるようなわけわからん絵が額縁に飾られている。
肘掛付きの高級そうな椅子に座り、所長さんから封筒を受け取る。中には卒業証明書!!!とその他いろいろ。いやぁ感慨深い。これを受け取るために頑張ってきたんだなぁと。そして、もうわざわざチャリ必死でこいでここへくる必要もないんだなぁ…と。

所長から免許受けてから1年以内に3点とられると何かやばいことになる、みたいな話を聞いてとりあえず全ては終わった。
冷たい風が吹く中、まだ2時半前だというのにすでに日が傾きつつあるどんよりとした雲の多い空を見上げながら教習所に別れを告げた。

あと残すは門真或いは光明池で受ける学科試験だけである。
それでは今日はこの辺で。

ザ・家庭教師@11月2日現在の状況

そもそもこのブログ見てる人いんのかな?と疑問に思うのは何度目だろうと思いつつまただらだらと書こうと思います。
サヤのおっぱい揉みたい、じゃなかった、カテキョについて。
就活とか免許とかについても語るべきことは色々あると存じ上げますが如何せん書きたい気力がわかない、というのもどうかと思うので書かない次第であり候。

今現時点ではまだ一応某阪急三国のほうと家の近所のほう両方やっております。しかしもうすぐこの掛け持ち体制もようやく変化するのです。
そう、三国のほうの案件をもうやめることにしたのでした。交代ですつまり。では、なぜやめるのか。もちろん就活があるからです。


というのはまぁ副次的な理由で(実際バイトしまくりで就活やる人もいる)本当はただ単に

面倒になったから

です。なんというかね…色々この案件にはつくづく向いてねーと思ったのです。このやめるというのを初めて言ったのは9月下旬すかねぇ。結構前ですな。当初は11月末まで頑張るおと言ったにもかかわらず最終的には11月半ばまでということにして貰ったのでした。
それで、このやめる宣言発令のとき、家庭のほうがあまりにもあっさり「おk」と言ってくれたのが印象的でした。まぁ恐らく、向こうもやめて欲しいと思っていたんじゃないかなと感じています今は。

そんなこんなで。また

10月14日:ラバナスタを出発

ゲームカテゴリでブログ書くのも久々な感じですね。こんばんは、時を駆ける管理人です。
10月13日の土曜にですね、もう就活も近いというのについに買ってしまいました。

FF12!
そうふぁいなるふぁんたじー12でございます。
前々からやってみようかなとは思ってたんですが、買うまでには至らなかった。
しかし中古屋で見たらアホみたいに安かったので買っちまいました!
FFやるのは…そうすねぇー多分10-2以来かな。ぶっちゃけあれはクソゲだったがw
10は一本道でしたがps2を買ってまだ間もないころにやったゲームなんで思い出深いです。
グラフィックにどれだけ感動したものか…あの頃の感動はまだ印象に強く残っております。

で、12ですよ。メモリーカードも買って(4年ぶりくらいに買った。意外と高いのね…)準備万端でいざスタート!グラフィックがさらに進化しとる!もはや映画かこれは。
戦闘システムが違いがありすぎてワロタ。上に変なバーが出てて、戦闘モードとの区別がない戦闘仕様。


ぶっちゃけこれはどうだろう…

戦闘のつまらなさがゲームレビューとかで叩かれていたのを思い出す。確かにこれはあまり期待できんかも…
しかし、やはり一番良いと思ったのは美しいグラフィック、景色、街並み!プロローグみたいなやつが終わって本編がラバナスタって街から始まるんですが、この街広すぎやろ!
バザーやらダウンタウンとか雰囲気ありすぎだし。もうね、何か歩いているだけで観光してる感じになります。これでまだ最初の街だもんなぁ…うほっ、ワクテカ!最近のRPGって旅してる感がないやつ多いじゃないですか。同じような街が多かったり、グラフィックが手抜きだったり。しかしここはやっぱ流石スクエニですね。手が込んでます。
ストーリーも個人的には幻想チックなファンタジーものよりも、よりリアリティのある戦争モノということで結構好きだったり。言われてるほど悪くないですよ今のところ。
批判がやたら出てたのは、恋愛とかファンタジーとか期待した中高生の皆さんでしょうか…。
そんなもんラノベや漫画やアニメで好きなだけあるのでFFに押し付けんでください。

まぁそんなこんなで10月14日にラバナスタからFF12の旅を始めた管理人でした。
時間があれば旅の状況でも書くかもしれません。面倒だったら書かないかもしれまへん。では

運命の修了検定    と仮免許学科試験

久々に朝に起きる。学校開始前にしてこれはどうかと思うが。
パンを食いながら修了検定のコースを何度も見る。

うーん覚えられん…。

色々やってるうちに時間である。チャリで教習所まで走る。
なんつか結構肌寒い。もう秋なんですねぇ…本格的に。

教習所到着。待合室には既に人がたくさん。程なくして2階の教室に集まるように言われる。そこで検定の説明をされた。最後車を降りる際に後方の安全確認をしてないと大幅減点とか。怖いですね。

説明が終わって検定員のとこに集合。自分含めて4人。
前から聞いていた通り後ろに1人乗せるらしい。何か嫌ですなこれ。

待合室に貼ってあった表を見てみると、自分は1番最後にリストアップされていた。これは申し込み順なんだろうか?
水曜日の夜に申し込んだけど…結構ギリギリだったのね。
コースは1番。ウホーイ!!右折が多いコースじゃまいかw左折が苦手な私にとってはこれは幸運と呼ぶしかない。

自分は検定は4人中4番目だったのでコースのおさらいや教本を見て準備しておく。と思いきや、緊張のあまり全然集中できない。アッー!困ったなぁ。しかして3番目の人の検定がはじまる。我は後ろに乗り込む。
運転席の真後ろに座る。なんつか思った以上に速度が遅いように感じられるねぇ…不思議だ。自分もこんなんなんだろうけど。
その人は坂道でサイドブレーキを降ろさないまま坂を下っていたくらいで、基本的に上手かった・・と思う。

で、我の番がきたー!
緊張しまくりでもうあんま覚えてない。
なにせ1週間以上(先週の金曜にみきわめがあった)乗っていなかったのだから。だいたいの感覚で進んでいきました。
しくったのは
・障害物(かなり横へはみだした)
・左折時巻き込み確認忘れる→2回くらい
・踏み切り直後の左折で大回り

…やっぱ左折がいかんなぁ。脱輪の恐怖があるのよね。
でも左折が少ないコースでよかったべ。
さて、S字・クランクはというと、何とかいけましためでたく。
S字はもう、根性で行きました。南下ブレーキがやけに踏みにくかったです。それでも根性でカバー。いやー疲れた。
検定終わってから安心したのか、横の検定員のおっさんの指示が聞こえてなかったので変にうろうろしたら怒られたのがまぁ面白い思い出です。

途中で中止にならんかったのでこれは合格なんじゃね?といささか期待しつつ待っていました。で、検定結果の発表。

合格!

ウッヒョウ!!!

つか全員合格でした。結構緩いんかね。何か緊張して損したw

で、適当に視力検査うけて次は仮免許学科試験です。
50問の正誤式問題をマークシートぽい用紙に解いていく。
だいたいはいけるんだけれど、迷う問題が少々。

抽象的な問題はむずい!!

痛感させられた。例えば「見通しの良い曲がり角では、徐行しなくてよい」
優先道路なら見通しが悪くても徐行義務はない。つまり見通しが良いときも徐行しないでよし。
つか「曲がり角」の定義ってなんやねんwwそれで答えなんていくらでも変わるつーのw
結局×にして正解だったけど、もう少し具体的に書けよ、と思った。
で学科終了。また待合室で待つ。
1時25分になったので教室へ向かう。…結果は!

全員合格。またか!!!

なんともあっさりしとるなぁ。仮免許交付受付?の紙とか貰ってそれで終わり。個人的にすげー残念だったのが、

すぐに仮免が貰えない事
でした。

まぁ30分でできるわけはないことは予想してたが。
次の技能の時に受付で貰えやゴラァ!ということで今日は技能の予約して解散。あーあ、仮免は10月すか…。

10月死ぬな。学校・バイト・就活開始・免許…ああ死ぬわこれまじで。
ま、とりあえず修了検定、仮免許学科試験両方パスして、学科に続いて技能も第2段階へ進んだのでした。マル。

路上こええーーーーまた時間があれば報告します。

仮測passing

こんにちは。いやおはようございます。ただいまちょうど朝の6時辺りです。最近ずっとこんな生活してます…やばいのはわかってるんですがどうもねぇ…おかげで昼はグースカしてます。

ここで突然ですが教習所に関して色々書いてみます。
3月17日に入所。適性検査受けて学科を受けまくる。技能は5段階くらいやってこら難しいなと思ってたらいつのまにか学校の時期に。
学科8つ受けて、技能5つやってそのまま半年くらいほったらかしにしていたのでした。(笑)

って(笑)じゃねえよw
行こう行こうと思っていてもやっぱ学校があると無理ですね。
なにせ家の比較的近くだから学校からやたら遠い。各駅しかとまらんから実質家へ着くよりも時間かかりそう。うーむ糞ったれ。
大阪つか関西の大学の位置の辺鄙さはあげればきりが無いのでやめておきますが、まぁ地理的条件+カテキョ等(+免許への興味)でずっと行かない日々が続いていました。

しかし!このままではさすがにやばいぞということで…
ATに切り替えました。さぁヘタレと呼ぶがいい。MTじゃ無理ですどう考えても。クラッチうぜえし、だいたい車も買う金ないのに何でそんな苦労して免許とらねばならんのよ、という訳で切り替えしました。
親はMTにしろってうるさかったけど、いまや殆ど車はATなのよね。教習所でも男でATて多いし。逆に女でMTなんてのも。性別でしょうもない偏見持たないでくれほんと。

で、ATにしたらこれが結構上手くいくのなんの。何か1週間足らずでみきわめまで行ってしまった。みきわめは9月21日に一発で受かった。

…まぁATだからねぇ。

しかし。ここで土日月火をまったく無駄に過ごしてしまった俺。
どうも何か学科の勉強が…興味の無いことはほんとやる気がうせるから困る。

そんでもって今日。
もしかしたら仮免許前学科測定(いわゆる仮測)って夜でもやってるんかなと思って夜に行ってみたらなんと7時までおkとのこと。
素晴らしい。はじめてこの教習所最高と思ってしまった。
早速受けてみる。ふむ、ふむ。カチカチとクリックで進めていく。何問かわからんところがあったけど、まぁいいやこれでということで回答終了。

結果は1問間違っただけでした。うほっ、合格きた。

仮測に合格したので、次は修了検定。明日受けてやるぜ!とやる気満々で受付へ行ったらなんと予約でいっぱいらしい。なんてこったい。

つー訳で今週の土曜日が修了検定の日と相成りました。
これ落としたら学校と被るようになるんだよなー…でもぶっちゃけ受かる気があまりしないw検定料だけでも結構かかるから気を引き締めんとなぁ。

まぁそんな日でした。
帰りは隣のH大阪市のゲーセンでQMA。遠いよアホ!
ほんと近所に何も無くてY市この野郎。工事ばっかりしおって!

では寝ましょうアディオス!

固定ハンドルを持つ意味

最近東亜+に入り浸っている管理人です。そこ、暇人とかいうな。

さて、ここでネット掲示板における固定ハンドルの意味を考えてみます。
個人的な意見としては、

自己顕示欲の塊以外の何でもないです。

じゃあコテ付けるなって?いえいえ、世の中には私のような人間もいると言う事です。存在感が空気な人間でも固定ハンドルを持つことは許されるのです。

つまり何がいいたいか。それは!
コテを封印したいのにできないorz
つーことなのです。ぶっちゃけ封印しても覚えてくれるであろう方は極少数なんで悩むまでも無い愚問なんですが…
自己顕示欲求ってなんで潰えないんだろう?いや、このブログ書いてる時点で結構な自己顕示ですが。でも過疎なのでおk。
こういうテーマで心理学の論文書いたら面白そうですね。
テーマは「掲示板における固定ハンドルと自己顕示欲の関係性について」ってそのままやんけ。

でもこれ不思議なんですよねー。結構長い間封印しててもまた使いたくなる。よくわからんですよねほんと。リアルでもネットでも存在感薄いというのにw

もっと時間を有効に使えるはずなのにしょうもない掲示板で時間を費やす…最近そういう日が多いです。釣りにわざとかかったりね…ほんと俺は馬鹿です。

つー訳でしばらくは…いやとりあえずは…東亜に行くのは控えよう。
もうなんつか…無毛だ。合理的にすごさないとマジやばいお。

えー東京コミケ遠征の続きはまた時間があればということで勘弁!

第2次東京遠征~コミケ編~(8/16-8/22) その1

どうもこんばんは。東京から帰ってきてそろそろ10日が経とうとしている今さらになってこれを綴ろうとしております。正直まだどれくらいの金銭をこの遠征で使ったのか判っていないので、遠征の記憶を辿りつつその費用の詳細もまとめていこうかなという魂胆です。では始めようー

実を言うと、コミケ直前の数日はまったくついてないことにクソ忙しかった。一般人には普通の忙しさかもしれんが、頭の悪い私にはかなりきつい類の忙しさだった。集中講義が主な原因で、そのレポートを書くのにてんてこまいだったのでした。しかもその上、うるさい親戚がなんともナイスタイミングで来やがったw14に来て、泊りがけで我が出発した日の夜に帰ったらしい。これはきつかった。親戚が来て部屋の大部分を占拠し、親が我の部屋で寝ることになったりしてなかなか順調に遠征の準備ができんかったのでした。その上大声でレポートにもなかなか集中できんかった。
もう本当にねぇ…まじで来るなよ。
親戚のおっさんが仕事関係で悩んでいて、給与も下がってきているから行く所がない。ふむ。でなんでわざわざ隣県からここまで来るんだ。しかも大抵我にとってタイミングの悪いときに。先月はレポート締め切り間近に来たし。うちの親も正直よく思っていないしなぁ。ちなみに電気代はクーラーかけたまんま寝たりした影響でアホみたいに跳ね上がってました。なんというナイスな親戚!もう来るなよ。

でどうにか15日の午後には準備を終えていざいかん東京!
天王寺まで親に車で送ってもらい、晩御飯まで払わせてしまったのでした。ここは強引にでも払うべきだったと今更後悔。
ほんと親不孝ですいません。本当にすいません。
天王寺ではバス停が地味すぎてよく判らなかったが、なんとかバスに乗り込んでいざ出発。盆休みにわざわざすいませんマイマザー。
途中で乗り込んでくる乗客がいかにも同族と思える風貌だったりして面白いのなんの。ただ飯食い散らかしたりしてマナーがなっとらんな!いやーヲタもDQNが増えたものです。
で、このバスなかなか眠りに付けなかった。ずっと尻の辺りが何故か熱かった。ろくすっぽ眠れる状態じゃねー。やたら保温効果のある座席だったのかwよくわからんがしんどいまま東京駅八重洲口到着。

さてまずどうすっか。とりあえず荷物が無駄に多いので預けなくてはと思い、駅のロッカーへ向かう。外のロッカーだと出入りが面倒なので、構内のロッカーへ預ける。そして電車を使いまくることを想定してsuica購入。icocaよりも先にsuicaを手にすることになるとは…世の中わからないもんですねー。まぁ結論から言うとこのsuicaかなり使い勝手がいいです。その代わりどんどんお金もつぎ込んでしまうけれどw自販でも使えるしメトロでもりんかい線でもおk。素晴らしいね。ついでに東武と西武もいけるし。万能すぎですよまじで。

荷物預けて、秋葉原へ。なんつか暇なときはここ行ったら時間潰せそうな気がして困る。渋谷?新宿?原宿?そんな私に縁のなさそうな場所には興味はない!秋葉原で降りて、まず汗を流したかったので事前に調べておいた銭湯へいく。「ゆのさま」なんて暖簾はなく、そこにいたのは刺青だらけのオッサン。いやーリアルで見ることになるとは。
…禁止しろよ!ww普通にたまげたんですが。
しかもタオルはあったが石鹸とシャンプー忘れてしまってもうぬるぽ。何しにきたのかわからんまま、またアキバへ戻る。
昼辺りに那智さんへ電話し、池袋で合流。前に私が提案した、鷲宮神社へ行くことに。いやーこれが遠い。池袋→日暮里→北千住→鷲宮(であってたっけ?)のルートで1時間40分くらいかかったんじゃまいかw
駅前は駄菓子屋が一軒あるだけ。なんという寂れ具合…まぁ埼玉でも端のほうになるから色々あるんでしょう。うん。しかしこんな辺鄙なとこに柊姉妹は暮らしてるのですね。勉強になります。アホみたいに暑く、アホみたいに汗をかきながら神社へ到着。
あのネタになった絵馬。実際にありました。たまげたなぁ…しかも思ってたより数が多い。下手糞な絵の奴もあるし、無駄にハイクオリティな絵馬もあるし、なぜかハングルの絵馬もある。らきすた大流行しとるな。
ただ個人的に、「○○は俺の嫁」の絵馬は燃やしてもいいんじゃないかと思った。ぐるぐると巡って神社をあとにする。
秋葉原で那智さんお奨めの店で天丼を食い、ぶらぶら歩いてQMAをしにゲーセンへ。那智さんスタンドだと雑学も学問もアニゲも余裕です。我は海外サカーと世界史だけは力になれると思うので、機会があればぜひともまたやりましょう。

で那智さんと別れ、我は今日泊まる神田のセントラルホテルへ。駅を降りてまず思ったのは、汚い臭い街だなぁ。普通にごみの臭いがしたけどそれに懲りずにホテルへ向かう。駅からはかなり近い。
ホテルはカプセルではなく、部屋が個別に用意されている。
・ベッド有り
・充電可能
・部屋の広さもまぁまぁ
・大浴場つき
なかなかナイスなホテルだった。
残念だったのは、ランドリーがなぜか別の同系列のホテルにあった事。いちいち2ホテル間を渡り歩くのは非常に面倒だった。まぁ夜の街を散策するのも悪くは無いけど。
フロントの対応も丁寧でgood。また泊まるかもしれんです。

…しかし。そのランドリーが色々ネックになって無駄に時間を浪費し、風呂に入ったりなんだかんだで寝たのは午前1時ごろ。正直ここのベッドはかなりよかったのでもっと寝たかったなアッー!!!

教訓:来て初日にわざわざ洗濯をする必要はない。早めに寝るべし。

2日目へつづく…。

駄目な家庭教師・第2次東京遠征直前

こんにちは、久々の更新です。前回もそうですが、不思議なことに忙しいときに限ってなぜか更新したくなります。典型的な馬鹿です。
では、最近の近況をざざっと。

○家庭教師に関して
今一応2人教えています。それにしても忙しい。免許なんて行く暇ねー。
なにせ一方では毎回往復3時間+授業3時間ですから。うーんトライ氏ね。
7月においてだいぶ相手方にキャンセルされたのが響いてます。先月の埋め合わせの為に今月はかなりきつい日程になってます。向こうの生徒がかなり嫌そうにしているのと同じように俺も正直しんどい。
…果たして免許取る時間なんてあるんかな?つくづくそう考えてしまう。

もう一方のほうは自宅の近所でしかもヴォースゲー!!!と叫んでしまうくらいの好待遇です。一応1学期の期末ではそれなりに点を上げることができました、ハイ。次は5教科400点を目指すんだアッー!全体的な成績としては、平均よりやや上な感じの子であります。
で、この前ふとしたことから彼がアニヲタ一歩手前であることを知りました。いや、もう十分アニヲタであるといっても過言ではないかも試練。らきすたとか絶望先生とかドージンワークとかウミショーとかゼロ魔を毎週録画してるみたいです。いやぁ…たまげたなぁ。
今まではほとんど共通の話題というものを見出せなかったといふのに。海外サッカーとかもほとんど彼は知らんし、麻雀やオセロは俺が知らんし。しかしここにきてまさか

深夜アニメ

なんていう共通項が出てくるとはww
ちなみにらきすたでは若干こなた派らしい。我はかがみん派なのでここは相容れないが、絶望先生では小森霧派らしい。って俺と同じか!
見るアニメのカテゴリとかもかなり被ってます。ロボット系まったく興味ない、とか。なんというシンクロ率…あまりのcoincidenceに思わず爆笑してしまった。もうなんだ、君は俺のブラザーか!
そこで最近では休憩時間の話のタネにマンガを持っていったり、録画したアニメを見たり。…果たしていいのかこれは。
常識的に考えれば家庭教師として越えてはならんラインを超えてるような気がせんでもない。まだ恋愛にふける関係のほうが愛の力があるからましかも試練。この場合でそれがあったら、アッー!ですけど。
しかし話すトピックがないってのもなぁ…とりあえずひだまりスケッチを持っていって貸してあげたら、次の時には2巻まで自分で揃えていてワロタ。やっぱ多少自制すべきかw
ともあれ、まぁまだ3年ではないし、受験シーズンと比べればまだ死ぬほど切羽詰ってるわけではないので、息抜きのツールとしてはいいんじゃないかなぁーと個人的に思っていたりもしてます。要はやる時と休むときの区別を明確につければいいんよ。うん。

○第2次世界大戦ではなく、東京遠征に関して
初コミケ参加が主目的です。17~19日にやるらしいので、16日にはもう東京入りします。

(さっき嫌な情報が入ってきた。14日に親戚が泊まりに来るらしい。こんな直前の慌しい(まぁ俺だけですが)時期に来るなよwこの前はレポート提出間際に来たなぁ…何か謀ってるのか?)

親戚はねぇ…まぁ聖教新聞押し付けてくる親戚よりはましですけど、電撃訪問したり頻繁にわざわざ隣県から泊まりに来る親戚も個人的にどうかなと思いますね。

とにもかくにも。15日夜には出発。しかし。
まだほとんど逝く準備してない\(^o^)/
よりによって逝く直前がやたら忙しいのれす。集中講義去年とっとけばよかったぜ…。
遠征のあかつきには、近所のほうの教え子に、らきすたのこなたグッズでもお土産に買ってあげようかなと。もちろん家の方にも日ごろよくして頂いているのでスーヴェニア買って帰るつもりです。トライのほうは…まぁ気が違えたら買って逝ってやる(^ω^
あと家族用にも。って金足りるかなアッー!だいぶ消費しそうだ、日本経済の為に。

携帯を変えれなかったり、デジカメを買わ(買え)なかったのはマイナスだが、それを補うくらいに楽しんでくるべ!ではこの辺で近況終。

時間に迫られているのにあえて書くという自虐的発想

時間が欲しい。えーただいま2007年7月19日の午前1時半頃です。
20日はマーケティングレポートの締め切り。いやー…やばいね!(マテ
しかも来週月火木とテスツ。ああ、発狂したくなってきた。
しかしこんな非常事態にもかかわらず日本橋を徘徊したり…俺は何をやっとるんだほんとに。

で今日も買ってしまったのですよ、フィギャーいわゆるフィギュアを。
秋葉原訪問以来何かが俺の中で弾けたのか…加速度的に増えてます。前まで、7月最初辺りまではQMAもやってたから一向にお金が貯まらん!
最近はまだちょっと貯まるようになってきましたが。

前にシャロン様の感想は書いた気が致します…書いたよな?あの後誘惑に負けて投資してしまった聖像イコン複数についてレビューしたいと思います。

…って時間ねえよ!!!
めがちゅ!のファウナだけでもやっておきたいところですが…まじでやばい雲行きなので今日はこの辺で。

ただ2007年7月時点で2次→3次造形物に異様に嵌ってしまっている、ということを書きたかっただけかも知れん…そんな俺でした。
エスカレイヤー…いやなんでもないです、それではアデュー!

コテだったんですね俺

もう最近あまりにもコテ使ってないからすっかり忘れてたぜヤッホイ!
時を駆ける○○
○○には適当なその時期にあった単語が入ります。もう正直コテやるのもマンドク…いやいやいや。コテ付けて高らかに知識をやたら詳しく述べられるような天才でもないし、ぶっちゃけ阿呆だしって何の為にコテをつけたんだっけか俺。それすらも忘れた。
まぁ…でもまだ一応PCに酉は残ってるからなぁ…これが消滅したときがコテの終わりですかね。timez酉。だいぶ長く使ってるよなぁ…これも。

このコテに関しては結構いろいろ思い入れがあったりなかったりで語りだすと長くなる恐れがあります。よって後日また述べることにしましょう。

第一次携帯革命6・21

こんばんは。時を駆ける人です。ふと思った最近ぬるぽスレまったく行ってないなーと。見てすらもないけど。なんかリアルではそうでもないけど、ネットではどうも世代の違う人とは話しにくい。まず話が合わんし。agesage騒動や某小町が来るまで、具体的には2005年の7月~12月辺りまでが一番楽しかった。今は確か若い人全然いないんですかね。
うむ!どうでもええわ。

ということでついに携帯を変えました。機種はTK31からA5522SA。会社は塚からあうへ。前の携帯の酷さを並べてみると
・見た目はきんきらきんの金一色。
・カメラは3○画素。
ほかにもいろいろ。なのでさんざん悩んだ挙句、新しいのに変えることにしますた。で、この新しい携帯。どんだけー!凄い機能備えてるんだよ…最新ものからしたら多分並以下でしょうけど、個人的にはPCエンジンと初代Xboxくらいの性能差を感じる!
英和辞書とかあるし。画像も沢山とれて、しかもムービーまで撮れるとわ!絶対考えられんよ前のやつではwプロフィール画面があることさえ感動もんやで!

まぁ一番嬉しいのは、やはりカメラの画素数が上がったこと。134万画素まで上がったぜ!一気に4倍だアッー!QMAでも普通に問題回収ができるwなんというトレジャー…これは間違いなく俺の中で革命。

しかしそのかわりめちゃくちゃ重要な要素を失ってしまつた。

メールです。

いや、嘘じゃないから。あうのプリペイドサービスでは、他社とのメールは一切できません。同じあう機とやたら短いメールができるのみ。
よくこんなんでこっちに変えたな…と思われるかもしれません。でも察してくれ、それほど前の端末が酷かったということですよ…。2年前のモデルで結構値段もしたんですけど、今流行ってる携帯に比べたら…。何か恥ずかしくて人前で堂々と出せないくらいの見た目だしwまだ変えて3日目ですが、個人的にはこの選択でよかったと思ってますハイ。

ま、夏休み入ったらソフトバンク禿に移行しますけどね。こっちならプリペでもメールができる。今SBに踏み切れないのは端末代がかかるから。あうにはタダ同然で行けたけど。どうせなら塚はSBに買収されて欲しかったぜ…。SBだとプリペ対象の機種も多いし。403SHとか画素数高くて良いよなアッー!ああ早く移行したい。

ロシア革命にたとえて言うなら、今はちょうど二月革命が終わった段階。ブルジョワ政府が戦争継続を訴えてるころですね。ここから十月革命もとい予想では八月革命に持っていかねばならない!立てよ国民、俺!ウラー!!第二次革命を終えて、東京へのセカンドトリップを楽しいものにしたい次第でございます!

…は?デジカメ?…何そのブルジョワ的商品。

おわり。

差別化

こっちでは日常カテゴリーばっかりな件。まぁより本心に近いことが書けるからねぇ…別にmixi側に嘘を書いているわけではないですけども。

という訳で本日のお題は差別化。
ある教え子のご家庭では毎日お茶菓子やらなにならとにかく非常に待遇が良い。
一方のほうは、なんとお茶どころか水すら出てこない。

これで差別化をせずに平等に扱ったら、あなたはイエスキリスト認定。

よくもてなして下さるほうは時給も高い。まぁ個人だし。
もう一方の奴は安い。まぁトライだし。

で、こっちの酷いほうは月末報告の承認をしてくれと言ってもなかなかしてくれないような、そんな家。承認がないと給与の支払いが先に伸びるわけで。つうかただ働き扱いさせられるかも。
とりあえず2ヶ月連続で承認を忘れたり拒否しやがったらすぐにでも
(といっても1ヶ月前に申告する必要があるという嫌らしさ)
辞めてやろうかなと思います。条件でいいのは…地理的条件だけだし。
子供も最初は好感持ててたけど最近宿題忘れたりなめる様になってきやがったし。
BUT怒りませんよ!私は!^^
怒るだけ疲れるじゃまいか。別に宿題も勉強もせんでいいがな。
そっちが苦しむだけさね。放任主義うめえwwwww

1ヶ月辺りの給与で倍以上の差があるもんなー…。もうトライの方はいつでもやめる方便考えておくか。ぶち切れる程ではないが、親も子供も家庭教師をなめきっとるさね。正直うざい。
せめて水くらい出せやw

明日はゼミー。だるいけどレジュメ作るか。

これがリア充か…

ゼミの打ち合わせを短いメールでしていたんですが、相手の奴のリア充っぷりときたら!もう何か笑ってしまった。

私のメール:
絵文字不使用。大概「。」で終わる。テンション低め。

相手のメール
絵文字。「☆」たくさん。やたらいい人ぽい文面。

何かねー…リア充ってこんなんなのかと思うと、新たな世界を見たというか。全然喋りもしない、最低限の回数しか喋ったことのない人なんですよね。全然知らん奴にはどうもいい人ぽい、妙に馴れ馴れしい文体で書くのは個人的に苦手というか。

というか昔からなんですが、どうも俺は親しい人とそうでない人に境界線を引きすぎているように思う。どーも向こう側へ行けない。まぁこんなんだからサークルでわいわい騒ぐリア充にもなれる訳ないさね。
小中では境界線なんて意識したことなかったけれども、その後はどーもね、ハハハ…。

で、今日の平凡な駄目な一日を綴ってみよう。
昼間で寝て、午後は自主休講。出席の力はでかい。レポートの為だけに学校へ行く。その帰りについでに家庭教師で寄る。この家庭教師に関してはいろいろ話したいことがあります。でも多分ミクシのほうにいずれ書くと思うので省略や!で、QMA2クレやって帰宅。電車こなさすぎ、JR自重しろ。

あとあれですね、どういう検索ワードでこの汚いブログだなぁに来たのかを初めて見てみました。足跡辿るのってなんか気が引けるので普段こういうのはしないんですが(mixiもそう)

その中にこういうのが。

「セイントオクトーバ エロ画像ブログ」

…バカヤロwwwwwwwwwここはエロ画像のブログじゃねえwww
いや別にそういう方向に走っても別にいいけどさw基本的にネット上では自分の保身なんてアホらしいと思ってるし。しかしやはりそれは違うだろうwそういうのはお得意様に任せておけば(マテ

でもセイントオクトーバー最近全く見てないんだよねー。録画はしてるけど…。最近はらきすたとアイマスと藍蘭とケロロとDTBくらい?
「くらい」はおかしいかw観てるのは主にそれらですね。

よしではこの辺でbye

時を駆ける人の平凡な一日

家庭教師用のプリント作成とかで朝5時半に就寝。この辺から間違ってる

11時までぐっすり寝る。経営情報は火曜出席取るってのに…まぁ不可抗力だといって諦める。

ちんたら歩いて12時50分くらいに大学に着く。暑い。

教室へ入る。いつもの連れの髪型が変わっていたので危うく見逃すところだった。売れ残りのタイムセールパンを頬張りながらとりとめのない、まぁあんま面白くもない会話をだべる。火曜やっぱ出席とっていたらしい。/(^o^)\ナンテコッタイ

1時から現代日本経済。まぁ、しょうもない授業である。というかマクロの助教授が言っていたように我は典型的な「他に入れる学部なかった」路線で経済に入ってしまったので面白い授業が凄く限られるのも当然ではある。

2時40分から経営しすてむ。この前金曜1限にレポートに関して言っていたらしい。休んでたけど、幸運のつてでなんとか情報はゲットしていた。しかし火曜のほうが圧倒的に皆出席率高いのでまたレポートに関して何か言うだろうと思っていたら…激しくスルーであった。これはひどいwやるきのないとこが好感を呼ぶ教授だが、この辺くらいはしっかりしろよ。

授業終わり。サークルも何もないのでさっさと帰る。我以外にもここでは物凄い直帰の人が多く、狭い帰り道は人で溢れかえる。
…まぁ多分これは普通の大学では見れない光景だと思う。皆ドライである。

6時ギリギリで教え子の家に着く。いつもお邪魔しますを2回言うのがマイルール。ト○イの方ではないので、テンションも高めである。
テスト前なので、社会などの暗記系に時間を費やす。あまり社会が得意ではないようだ…普段から社会理科もある程度やっておくべきなのかもしれない。まぁでも一問一答問題も沢山渡したので大丈夫だろう、という事にする。数学は説明問題などを重点的にやる。パターン覚えれば楽なんだけどねぇ…頑張るのだ。

いつも思うけどここのご家庭は何から何まで用意して下さるのでもう何か申し訳なくなってくる。普通手作りホットドッグなんて用意して頂けませんよ…。ありがとうございます。

9時近くに北区。寝る。12時半に起きる。現在に至る。

以上非リア充の1日でした。家庭教師くらいか充実してるのはw
明日はゼミかー…つまんねけど仕方ない。というか学校事態(ry
大学はよおく時間をかけて選びましょうね。

時を駆ける人の正直めんどい

某番組からタイトルぱくってきますた。
4月からまぁーだいたい1ヶ月ちょいですよ。1年前と比べるとやはり人を教える職業に携わっているというのがでかいでしょうか。きちんと報酬に見合った教え方できてるかな?と不安になりまくりですが。教え子の定期テストの結果を祈るしかない。ガムバレ!

で、何がめんどいねんというと。

…はい、学校当たりです!そこのあなた、10ポインツ!

出席を取らない授業が増えたせいか、かーなーり去年に比べて行くのが面倒になってきた。朝から始まる授業なんてもう水木は1度も行った事がないという有様。レポート提出と指導の為だけに学校に行くという有様。ゲシュタルト崩壊だ…(意味違う

ノートのコネがもっと整備されれば、さらにサボりそうな悪寒。おかん。でもなんとなく整備できそうな感じなんですよね今。あーあ。
サークルかクラブの一つでもやってれば良かったですかねやはり。しかしまぁ本音をいいますとね、こういうの入ったらあるいは土日も学校行く羽目になるかもしれないじゃないすか。
95%行きませんね俺。往復3時間はそこまで安くないって。麻雀もBBQも興味ないし。BBQといえば…こないだ食堂近くで何人かで煙だしてやってたなぁー。皆黙ってたけど。盛り上がれよ…。
こういう大学なんですよ(><;
リア充が闊歩して皆わいわい騒いで来る者拒まずみたいな雰囲気作ってみろ!この○○大学!授業終了すぐ帰る人結構多いんでね?と前から思ってたけどこれはマジなんじゃないだろうか。一度他の大学の調査が必要だ…。
おっと話がまた批判に。

某SNSには書かんかったけど、本当の意味での親友は多分1人だけですな。あとは暇つぶしかコネ元。コネ製作途上の暇つぶしもある。
どうみても非リア充です本当に(ry

最近カテキョのほうに人生の意義を見出してきたからなぁ。結構子供好きなんかね、話しているのが割と楽しい。それにrewardもでるし。
ああ、やっぱ学校いらんわ…。結局そこか。

今日明日は思いっきり羽伸ばそうー。
東京大遠征続きは気が向いたらw

Appendix

プロフィール

時を駆ける名無しさん

Author:時を駆ける名無しさん
時を駆ける師匠が日々のつれづれを書き綴るチラシ裏。
スパムが多すぎなんでコメントは停止中也。

2008年個人的流行
冬:ARIA
春:パルフェ
夏:G線・リトバス
秋:プリラバ・シンフォニック=レイン

AAを時々描いてます。
AA別館でも作った方がいいんだろか。

リンク・TBしていただければ感激オブジイヤーでございます^^

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

recommend

ARIA 1 (1)
天野 こずえ

4901926128
マッグガーデン 2002-10
売り上げランキング : 1489
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

4044292019
角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞-乙HiME 1
矢立肇 小原正和 菊地美香

B000BVARHE
バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地獄少女 1
大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

B000C6DTFU
アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

B000BT9AM4
ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗

B000BWDCSY
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Around The World
MONKEY MAJIK Maynard Blaise
B000E0VPJQ


ライオン
10-FEET TAKUMA
B000CSUXNE


DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)
BEAT CRUSADERS ヒダカトオル
B000EHEXV6


SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B00005NO3D

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ