Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/87-8c751fa9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジーコJAPAN VS オージー

どーも、前半寝過ごして後半の3失点を見るだけに終わった管理人こと時を駆ける人です。いやぁ、しかし…これはひどい。
なんというか…世界の壁って高いなぁと改めて思いました。ま、当たり前の話なんですが。

けれど、正直な話、私は(てか大多数の人がそう思っていたと思うが
強さでいえば
ブラジル>クロアチア>オージー
の感が大きかったので、この敗戦は余りにも痛いなーと思う次第です。
せめて引き分けに持ち込んで欲しかった。理想としては2-0での勝利でしたが。2点目取っていたら間違いなく勝っていたでしょう。同点に持ち込まれてそのままズルズルと3点も取られてしまった原因は何か。一言で言えば、FWのがむしゃらさではないだろうか、と私は結論付けます。
好セーブを連発(これ自体追い込まれている証左だが)していたが、判断ミスで前へ飛び出して同点弾を叩き込まれたGK川口は、確かに敗戦の引き金にはなったかも知れませんが、正直それ以前から点を取られそうな気配は漂っていました。後半になって明らかに日本の運動量が落ちてきていたんですね。DF陣は、よく頑張ったと思います。(除:茂庭)
しかし立て続けに攻め込まれてはいくら頑張ってもおのずと力でねじ込まれる訳で。攻撃は最大の防御とはよく言ったものですが、なぜもっとがむしゃらにPAへ攻め込んでいかないのかと。駒野の素人のストラックアウト並に精度の悪いクロスも2点目が入らない原因の1つですね。右サイドあれだけ開いていてどうして決定的な場面に持っていけないのかと子一時間。
FWは寿司ボンバーと柳沢なんですが、ヘナギはシュートを全然打たず、寿司なんてまたとないチャンスでPA内でバックパスしてましたからね。もうね、何がしたいねんと。なぜミドルを打たないのかと。福西がミドル打ってる状況ですからね、深刻ですよ。シュートを打つのに慎重になりすぎて結局相手に取られてDFに負担をかける。最悪枠外してもいいからシュート強引に持っていって→ゴールキック→その間にライン下げてDFの負担を軽くするくらいできたろうに。まぁ相手の陣でFWが積極的にプレスかけていく、あわよくばボール奪ってそのまま2点目、なんて可能性もあった筈ですよ。だが、2トップはどう見てもへたれていました。オージーにとってFWなんてなきに等しかったのでは?ネザーランドのロッベンを少しでも見習えばいいんじゃないかな?かな?(竜宮レナ風
あと、最終ラインに負担をかけさせないために中盤の守備は大事なんですが…アホみたいにぽっかり穴が開いてましたね。オージーの縦パスがよく通る通る。中盤は中村の後半での運動量の衰えが凄まじかったですな。もうほとんど歩いているような幹事で。中田はマークされまくり→見事に敵にパス、てな按配で。ダメダコリア。
選手が疲労しまくりの状態になったらどうするか。交代ですよ。
しかしここで根本的ともいえるミスをジーコは犯す。全くもって

20060613205150.jpg

でっかい采配ミスです。

ヘナギに代えて小野。…

060604_2aria.jpg

4-4-2にもっていくべきなのに3-6-1ってどーゆーことよ!(CV.ベキ子

血迷ったか。なぜここで小野投入?
交代させるなら後半の早めで柳沢→大黒or玉田
どうみてもへばっていた中村を遠藤か稲本へ。んで「割と」よかったサントスを下げて4バックへもっていくのが良かったんじゃないでしょうか。その場合駒野を下げてもいいやね。つかそうすべきだったろう。
で、大黒を投入したのが試合終了ギリギリ前。ジーコさんは大黒に何か恨みでもあるんだろうか。しかもモニワと交代って混乱しまくりじゃないっすかぁ岡村さん(矢部口調で
結局攻撃に転じて2点目げtに執念を燃やすのか徹底的に守りに入るのかはっきりしなかった。だから負けた。DF(と一応川口も)勢はよくやった。あれだけ動きまくったら動きが鈍るのも当然である。攻撃する気のないFWの方々はなんならハーフウェーライン付近でずっとプレスかけてた方がよかったかもしんない。その体力があったかは大いに疑問だけど。
昔から言われ続けている決定力不足。今回はその決定にもっていくモチベーションすら前線からは感じられませんでしたが…。
いつになったら某アドリアーノのようなFWが現れるんでしょうか。云々
この辺で〆
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/87-8c751fa9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

時を駆ける名無しさん

Author:時を駆ける名無しさん
時を駆ける師匠が日々のつれづれを書き綴るチラシ裏。
スパムが多すぎなんでコメントは停止中也。

2008年個人的流行
冬:ARIA
春:パルフェ
夏:G線・リトバス
秋:プリラバ・シンフォニック=レイン

AAを時々描いてます。
AA別館でも作った方がいいんだろか。

リンク・TBしていただければ感激オブジイヤーでございます^^

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

recommend

ARIA 1 (1)
天野 こずえ

4901926128
マッグガーデン 2002-10
売り上げランキング : 1489
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

4044292019
角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞-乙HiME 1
矢立肇 小原正和 菊地美香

B000BVARHE
バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地獄少女 1
大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

B000C6DTFU
アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

B000BT9AM4
ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗

B000BWDCSY
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Around The World
MONKEY MAJIK Maynard Blaise
B000E0VPJQ


ライオン
10-FEET TAKUMA
B000CSUXNE


DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)
BEAT CRUSADERS ヒダカトオル
B000EHEXV6


SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B00005NO3D

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ