Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/200-a3e9cdd9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12月26日~27日のあらまし

こんばんは。気づけばもう大晦日です。時間が無いので手っ取り早く行きましょう。

まず26日。この日も朝早く起きてそして免許試験場に行くぞ!と意気込みつつやっぱ寝てしまいました。昼過ぎもうほぼ夕方ごろに起きて、さて今日はどうしようかと考えていたところトライの引継ぎの件を思いつく。しかし夜までやってるんだろーかもう冬休みだといふのに。確認のためいざ電話。おっ。おkとのこと。持ってくるのはボールペンだけでいいとのこと。
というわけでレッツゴー江坂!もちろん交通費なんて出ません。まぁこっちの都合で勝手に(家庭の了承も得て、一応トライ側には僕はクビにされたという報告をしているが)やめるわけであるから仕方ないといえば仕方ない。

御堂筋の電車の速さは異常、JR氏ねなんて思いつつ江坂に夜8時ごろ到着。歩いてトライのある駅前ビルへ。

って閉まってるじゃねえか!!いや、確かこの脇から…てこっちは内側からしか無理か。
さてどうしたものかと不審者のごとくうろうろして数分、ようやくインターホンの存在に気づく。
寒い中迷わせやがって…若干怒りの声で向こうのトライのスタッフに経緯を話す。中へ案内される。用紙を渡される。まずい。教えていた生徒の学校名すら忘れた…wこんな状態でどうやって書けというのか。つかボールペンだけじゃ無理じゃねえか、教えていた記録を綴ったあのパンフレット?みたいなやつを持ってくるべきだった…。
どういう授業をしていたのか、生徒の特徴は、得意な不得意な科目は何なのか?
こんなん全部覚えてるわけねーだろ条項…。だっておめー最後に授業やったのは11月8日だぜ?確か。1ヶ月以上経ってるしねぇ。
けれどここで適当に帰ってしまったら次の教師に引継ぎさせることができんわけで。頭を振り絞って考えに考えた。嘘が半分くらい混じっていたのはご愛嬌。で、なんとか30分かけて書き上げて最後にスタッフの人に

「あの生徒には強い態度で臨むのがいいと思います」
といっておいた。最後のほうは宿題碌にやってこんかったからなー。最初から強硬路線で行くべきだったのかもしれんが性にあわんし。

とりあえずこれであのトライのゴタゴタの件は全て解消された!と信じたい。いや、解消された!されたのだ!次の教師の方に続きを託そう。さらばトライ。

帰りに江坂のマクドによって時間を無駄にゆったり過ごしつつ帰宅。

27日。
この日は今年最後の家庭教師があった。しかも朝11時からという異例の時間帯。まぁ一応昼から友人との約束があったんでこうなった。
授業を進めるがまぁ時間のかかること。地理のプリントの解説だけでかなりの時間を消費してしまった。そしてその途中でなんと保護者の方からマクドナルドの差し入れが!確かに前の授業のときに「何かお昼食べますか?」「マクドでいいですか?」みたいなことを言われていたので買ってきていただけたら嬉しいなとは思っていたが…。まさかどっさりと買っていただけるとは。ただこのときは胃が萎縮してあまり食べられなかったのが残念だった。ポテトをつまみつつプリントの解説を進める。ナゲットとハンバーガーは持って帰ることにした。数学の問題集も○付けして解説やっておくか…ってもうえらい時間だなアッー!○付けだけやった時点でもう昼の3時であった。実は遅れそうなのでまずいと思い友人に電話したのだが一向につながらない。これはもう最悪すっぽかしてもいいかという相当自己中心的な考えを抱きながら授業をしていたのであった。いろいろ教え子と話したりしながら、最後に保護者の方に年末の挨拶をすませる。今年一年どうもありがとうございました。よいお年を。

ただ、この日月謝とは別の年末ボーナスを貰ってしまったのがなんともやりきれない罪悪感を感じさせたのであった。

さてどうするか、もうこのまま家へ帰るか、それともなんとか友人M君と連絡を取るか…。僕が選んだのは後者だった。なんども電話をかけてみる…うぉ!つながったアッー!とりあえず5時くらいに大学の図書館で待ち合わせということにした。

学校へ着いたのはちょうど5時辺り。ようやく落ち合う。さてどうすべか…何気に図書館はしまっていたので中であったまるのも無理。とりあえずは梅田へ行くかー。梅田に着いてからはゲーセンでQMAやったり、あととらのあな(同人本屋)に行ったりした。とらのあなでは店のBGMを凄くわずらわしそうに感じていた友人。すまんかった。そこで買ったのは2つ。実に一般的なセレクションである。

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2007-12-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この漫画は複数のキャラの個性が見事に立っている…つまりキャラ萌えできるってのが素晴らしい。ま、まだ7巻自体は全部読んでないですが。
つかファンブックどこにも売ってねー!

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2007-12-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鋼の最新刊。この漫画、とARIAくらいかねー続き物をすぐに買いたいと思う漫画は。
昔に比べると話の流れる速さは緩くなり、くどいと感じる人はそう感じるかもしれない。しかしやはり話の構成、面白さは目を見張るものがある。素晴らしい漫画ですね。

そして漫画を買って、QMAをしたあとはヨドバシで飯を食べることにした。9時を過ぎているのにどこも混んでいる。迷った末定食屋ぽいとこにした。そこでは生姜焼き定職を頼んだんだが、これの釜炊きご飯の美味い事!これほどまで美味い白飯は初めてだつーくらい美味かった。そこで友人と就職関係の話をする。住友関係の企業なら有利、とか色々なことを聞いた。すまんね、君は資格の道へ進んでいるというのに…。でも自分のほうが就職に関して情報に疎いってのもやばいな。頑張ろう、年明けからは本気出す。いやまじで

飯食ってその後解散した。マル。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/200-a3e9cdd9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

時を駆ける名無しさん

Author:時を駆ける名無しさん
時を駆ける師匠が日々のつれづれを書き綴るチラシ裏。
スパムが多すぎなんでコメントは停止中也。

2008年個人的流行
冬:ARIA
春:パルフェ
夏:G線・リトバス
秋:プリラバ・シンフォニック=レイン

AAを時々描いてます。
AA別館でも作った方がいいんだろか。

リンク・TBしていただければ感激オブジイヤーでございます^^

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

recommend

ARIA 1 (1)
天野 こずえ

4901926128
マッグガーデン 2002-10
売り上げランキング : 1489
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

4044292019
角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞-乙HiME 1
矢立肇 小原正和 菊地美香

B000BVARHE
バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地獄少女 1
大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

B000C6DTFU
アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

B000BT9AM4
ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗

B000BWDCSY
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Around The World
MONKEY MAJIK Maynard Blaise
B000E0VPJQ


ライオン
10-FEET TAKUMA
B000CSUXNE


DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)
BEAT CRUSADERS ヒダカトオル
B000EHEXV6


SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B00005NO3D

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ