Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/169-b9750f38

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そろそろ一年を振り返る頃ですね(後編)

いや~ついさっきヨドバシで買ったインナー型イヤホンがいい感じです。エイジングしないとあまりよくないとか言われていたけれど、なかなかどうして少なくとも我はこれで充分だったり。まぁ片耳しか聞こえない、とかコードの長さがやたら短い、みたいなイヤホンよりは余程マシってことさね。何より感動したのが外界の音を素晴らしいほどにシャットダウンしてくれる事。まぁ外の音に対して不注意になるということの裏返しでもあるけど、これは感動もんだわ。インナー型万歳!

つーことで続きですね、
7月はまだARIAにはまっておりましたね、ちょうど9巻が売り出された頃だったし。ちょうどアニメも2期分やると知ってヴォースゲーって感動してましたし。で、GEOの存在をしったのが7月末。ちょうどテスト直前の時期ですよ。何やってんだ俺は。
8月は…なのはですか、魔法少女LRCLなのは。無印をようつべで見ながら、A'sをレンタル…んな感じだったかと。A'sは、ヴォルケンリッター…というよりは八神家一家といったほうが正しいか、彼らがかなり好きですね。フェイトもなかなかだと思いますが、なんつうか悪役ぽい雰囲気だしておいてやっぱりいい奴らでした、こういうのは結構いいすね。
But。何気にA'sのほうは時期的に初冬あたりに観たほうが良かったか、と思わないでもない。もろ見ている季節と、アニメの中の季節が真逆でいまいちふいんきが出なかった。地上波では実際に時期にあわせて放映されてたっぽいし。キミキスとかも夏のほうが…ってどこまで完璧主義者なんだ俺は。リインフォースのお別れのシーンはかなり感動した。あーいうベタな別れの演出に弱いのよ我は。無印のほうも同じように最終話でmovedしたのであった。
9月は…前半はなのは、後半はストパニ、そんな感じですな。我の変な傾向として、終わりかけのアニメに突然ハマりだすということがしばしばあるんですが、ストパニは良い例でありますな。9月いっぱいで終わりのアニメに急にのめりこんでしまう。それまで見てこなかった分はようつべで補完。オゥ、ホット非効率!ストパニは最終回でかなり驚かされた作品ですね、何気にラノベ最終巻もゲットして最近またブームが来そうです。千華留様とよるよるはキャラの中ではかなりGJなほうに入るぜ!
10月は灰羽ですね、灰羽月間でしたよ。私の中では一気に見た感が強いですな、舞himeとか全部通して観るのにだいぶかかったもんで尚更。
ま、単にタイトルが変というか妙というかそれだけの理由で観始めた気もするけどw結果的に観て非常によかった作品であった。
となると11月は、キミキス月間ですね。実際やったのは中旬くらいからだけど。あ、年内に魔王姉クリアするって決めてたような…まいいか。
で、12月は「みなみけ」と。DSやりまくってたのも事実だけどwみなみけは妙なリアリティとシュールさがよいですね。DMCも結構読んでたな。

うむ、これで一年ですね。
ではここでいろんな部門でマイベストを決めてみよう。

まずはアニメ。
うーむやはり、灰羽かなぁ。灰羽は良かった。特に最終話は何か5回くらい見た気がする。ドライアイじゃなかったら普通に泣いてたな。つか泣いて当然なくらいのレベルだった。最後に至るまでの伏線が何気に張られていたのを我はアホなもんで全然気づかなかった故に、真実を知ったときの衝撃といったら。やっぱアニメはいいもんです。

次点は舞姫。熱い。
次次点は妄想代理人にしとこう。これまた最終話のぶち壊すシーンの音楽がやばいくらいに良いもので。

続いて2006ベスト!  ゲイムいってみやう。
ハイ、キミキスですね。決定。これだけ繰り返し何度もプレイした恋愛ADVはかつてないよ。まぁこれくらいお手軽なほうが我には合ってるのかも。一つの終焉を見るためにクソ長いテキストを読む気力にはなかなかなりそうにもない駄目人間(大泉風)ですからw
二見さん最高でごじます。アスカターンも。まぁ来年も世話になるソフトかも。
次点がサイレン2。プレイ時間尋常ってレベルじゃねいぞ。

で、2006個人的ベスト漫画は。
ARIAで異議なし。いつのまにか気付いたら既出の全巻揃えてしまってるし。たまげたなぁ。もうぬるぽ。そのARIAの中では、記憶喪失が神。なぜ、アニメ化しなかったんだろう^^;まいいや。オレンジの日々は漫画版のほうは微妙だた。
こないだ買ったカレンダーもARIAだしなぁ。2006年はARIAイヤーといえるかもしれんね。よし、今年はYear of ARIAだったってことで!

今年最後に貼る画像。
b21ac39b15df99176b21ed9662e068e0.jpg

やっぱARIAですか、これで締めようそうしよう

ではvisitorの皆様、今年一年ありがとうございました。来年も良い年になりますように。ノシ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/169-b9750f38

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

時を駆ける名無しさん

Author:時を駆ける名無しさん
時を駆ける師匠が日々のつれづれを書き綴るチラシ裏。
スパムが多すぎなんでコメントは停止中也。

2008年個人的流行
冬:ARIA
春:パルフェ
夏:G線・リトバス
秋:プリラバ・シンフォニック=レイン

AAを時々描いてます。
AA別館でも作った方がいいんだろか。

リンク・TBしていただければ感激オブジイヤーでございます^^

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

recommend

ARIA 1 (1)
天野 こずえ

4901926128
マッグガーデン 2002-10
売り上げランキング : 1489
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

4044292019
角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞-乙HiME 1
矢立肇 小原正和 菊地美香

B000BVARHE
バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地獄少女 1
大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

B000C6DTFU
アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

B000BT9AM4
ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗

B000BWDCSY
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Around The World
MONKEY MAJIK Maynard Blaise
B000E0VPJQ


ライオン
10-FEET TAKUMA
B000CSUXNE


DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)
BEAT CRUSADERS ヒダカトオル
B000EHEXV6


SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B00005NO3D

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ