Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/167-44c063e0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遅きに失した

さてクリスマスも無事(?)乗り切れた今においてもう年内にトラブルは生じないだろうと高をくくっていたら…あのクソ企業がやってくれました。ネットでかねてからそういう噂を聞いていたけれどまさか自分に降りかかろうとは。給料の未払いです。トライの野郎です。完全に向こうの過失で支払われてなかった。いやーまじでやってくれるとは。本当だったんだなぁ。まぁすぐさま電話で文句言いましたけどね。この時はなんと、支払いは年明けになるとかほざきやがった。ざけんなカス。
で、ふと考える。これはまじで個人契約にしたほうがいいんじゃねーかと。俺にはマネーが支払われない。向こうは高い金を払っているだろう(この時点での予測)。ならばこれ以上トライをわざわざ通す理由はないだろうと。
そこで、今日とうとう家庭の方と腹を割って話してみた。今まで授業料、給料など金のことに関しては避けてきた感があったので、結構言い出すのには度胸がいるものである。最初まわりくどく説明しすぎたせいか、何かかなり怪しまれてしまったが、ここまで言い出したからにはもう後には引き下がれないだろう。思い切って授業料がどれくらいなのか聞いてみた。まぁそれもかなり遠まわしな感じだったが。で、だ。これはたまげた。月にだいたい5万。90分週2のコースでそれだけ毎月支払っているという。うむ、ここで月9回授業を行うと仮定しよう、すると。
1回の値段は5千円以上…。
ぶっちゃけ具体的値段をカミングアウトしてもいいのだが、1回の授業で「我に」トライから支払われる(その支払いすら確実ではないが)額は、その約3分の1かそれ以下だ。びびった。そこまで中間搾取していたとは。トライの社員は最初教師を家庭に面会させて以降は、まず家庭にわざわざ来るようなことをしない。というか、何もしないといっても過言ではない。ではなぜ、何もしない輩が家庭が支払った授業料の3分の2も搾取するのか。あーもう何か書いているうちにイライラしてきたイヤッホー。
偽善ではなく、普通に個人契約のほうがお互いにとって有益であることを痛感した。中間搾取といってもせいぜい半分くらいだろうと思っていたのであった。しかし、だ。
我が受け持っている生徒は中3で、高校受験を受けるまで担当することになっている。そしてなんと今日1月分の授業料が引き落とされるという。
なんてこった。全ては遅すぎたのだ。もっと前からトライの悪行についてカミングアウトすべきだったのだ。もし今個人契約に切り替えたとしても、無駄にしないですむのは2月分だけだ。それに受験も近い今においてトライと縁を切るというのもタイミング的には悪すぎるだろう。受験前に面倒ごとを増やすわけにもいくまい。もっと早くから個人契約に切り替えるように勧めておけば…まじでこれは悔やまれる。悔やんでも仕方ないが欝だ。トライはもしかしたらこの時期に個人契約に踏み切れないだろうと予測してわざと未払いなんてことをやってやがるかもしれない。とりあえずあれだ、社長が元女優らしいがそいつが死んで詫びろ。どれだけの学生が未払い・給与引き下げに苦しんでいると思ってやがる。
でもまぁ、給与が払われてないからといって、勝手にこっちの都合で個人契約を切り出したことは客観的に見れば無礼なことかも知れない。日本人は…なんというかお金のことに関して訊くのはタブーみたいなところがあって、我も自分から今まで言い出すことができなかった。ようやくこういう事態になって初めて、背中を押された感がある。双方にとって有益である、自分のこの行動は正しいと…確信をもって行動していたら、きっともっと前から言えていたはずである。つまり、なんだ我は多田野…いやただのヘタレじゃまいか。たまげたなぁ…。
とりあえず年明けまで様子を見て、もしずっと未払いが続くようなら我は何らかの行動を起こすだろうと家庭の方に告げた。しかし、何をするかはわからん。ただ、黙ってトライに従順になるのも死ぬほどバカらしい。で、個人契約のほうはまぁ時期が時期なのでやはり保留しておいたほうがいいでしょう、みたいな雰囲気で落ち着いた。強引にでも持っていくべきだったかなぁ。でも、もしこれでBL入りしたら紹介のコネがなくなる訳でもあって…今度紹介してもらったら即効で個人契約を勧めると思うがw

ただ年が明けてもまだ未払いずっと未払いだったら紹介コネを切ってもう個人契約にしてしまうかも。長期的視野云々よりも俺は感情に流される性質なのです。つかトライ氏ね。

しかし、生徒さんを合格させることに変わりはありませんから!と勢いあまってカッコつけてしまった。うーむマンダム。とりあえず頑張ろう

ナイスタイミング早く潰れろ。やっぱコネとかもいらんな。信用できなすぎだし。

P.S.
そろそろ免許もとりにいかんとなぁ…。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/167-44c063e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

時を駆ける名無しさん

Author:時を駆ける名無しさん
時を駆ける師匠が日々のつれづれを書き綴るチラシ裏。
スパムが多すぎなんでコメントは停止中也。

2008年個人的流行
冬:ARIA
春:パルフェ
夏:G線・リトバス
秋:プリラバ・シンフォニック=レイン

AAを時々描いてます。
AA別館でも作った方がいいんだろか。

リンク・TBしていただければ感激オブジイヤーでございます^^

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

recommend

ARIA 1 (1)
天野 こずえ

4901926128
マッグガーデン 2002-10
売り上げランキング : 1489
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

4044292019
角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞-乙HiME 1
矢立肇 小原正和 菊地美香

B000BVARHE
バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地獄少女 1
大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

B000C6DTFU
アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

B000BT9AM4
ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗

B000BWDCSY
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Around The World
MONKEY MAJIK Maynard Blaise
B000E0VPJQ


ライオン
10-FEET TAKUMA
B000CSUXNE


DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)
BEAT CRUSADERS ヒダカトオル
B000EHEXV6


SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B00005NO3D

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ