Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/112-3c5dd3d7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

準々決勝!!!!!!!!

イングランドVSポルトガル!デコも出ないのでイングランド有利かな、と踏んでいたのですが…いくら個々の能力が高くてもチームとして機能していないと駄目という事ですね。今まではセットプレー時のベッカム等の個人のスキルの能力の高さに依存しすぎていた。ベッカム、ルーニーがいなくなったら流石にもう無理ぽでしょ。それだけにルーニーのあのキムチ券は余りにも痛い。なんか金玉踏んで、C・ロナウドが「こんなことしてるよ審判さん」と詰め寄り、ルーニー「てめーには関係ないだろボケ!」てな感じで突き飛ばして一発退場。98年のベッカムを彷彿とさせますねぇ。これはC・ロナウドの上手い挑発に乗ってしまったルーニーが青すぎた、ということですな。マンうのチームメイトなのに何やってるのよw普段から仲悪いんだろうか。まぁ審判がアルゼンティーナなのでこのレッドはポルトガル寄りの判定に見えなくも無い。普通にイエローぐらいかなと思っていたのでびっくりした。だが…ルーニー叩かれるだろうなー。。。そうなったら、ベッカムと同じ道を歩むことはなさそうだ…。
まぁ正直このレッド以前から、ベッカムが負傷退場した以前から悪い予感はしていた。そう4-5-1のルーニー1トップ布陣。このフォーメーション前も機能してなかったじゃないすか。負けたら尾張のトーナメント戦で選手温存しても仕方ない訳で。てっきり2トップだと思っていたので失望した。今日も今日とてプレミアでの活躍を全く感じさせないランパードの酷さ。ランパード外して2トップでいけば良かったのになぁと。ジェラード・ランパードの併用が大した効果を生み出していない事になーんで気付いていないのかわかんねというよりもむしろジェラードに攻撃的MFの役割を与えるべきだった。

238 名前:   [sage] 投稿日: 2006/06/30(金) 20:30:53 ID:MdVRo6Cg0
パラグアイ戦見にドイツ行ってきたがサポの意見も「ランパード外せ」だった。
イングランドの記者・解説陣も攻撃ランパード・守備ジェラードの役割分担(これはエリクソンの支持)
に反対、「ランパード外してジェラード中心」で意見が一致していた。
個人的にMOM獲ったこの試合とSWE戦の前半のランプスの出来は良かったと思うが、
それ以後現在に至るまでメディアはランプスの不出来を酷評している。

以下は66年大会優勝メンバー、元イングランド代表DFジョージ・コーエンのコメント
「その意味で、トリニダード・トバゴ戦でジェラードが得点するまで消えていたのは残念であった。
この原因は全く活躍できていないランパードのサポートに徹していたからで、このランパードとジェラードの併用については、かなり前に解決されていなければならない問題でもある。
この2選手はお互いの役割を全く理解できていないように思えるプレーに終始しており、この併用問題がW杯本番中でさえまだ解決されていないのは全くもって遺憾である。
ジェラードが前目にポジションを取る場合は、ランパードよりも遥かに迫力があり、ランパードの方がジェラードよりも下がり目の位置が似合っているように思える。
前述のFAカップでのゴールと、トリニダード・トバゴ戦でのゴールからもわかるように、ジェラードこそが前でプレーするべきなのである。攻撃的MFこそがジェラードのベストのポジションなのだ。」

俄かの俺でもランパードの絶不調くらいわかるつーの。エリクソンも某監督みたいに近臣政治敷いてたのかしら。まぁいいや。んで、単調な放り込みサッカーの合間合間に素晴らしいプレーをする選手もいるもので。ハーグリーヴスは特に良かった。守備もしっかりしてたし。ミュンヘンでプレイしてるから伝統的放り込みサッカーの影響薄ってこと?w
MOMに選ばれるのも納得ですよ。地味な選手ですが…値千金といっても過言ではない活躍ぶりでした。レノンのサイドからのドリブルも良かったっすね。将来大物になりそうな予感です。
J・コール下げて倉内投入(流石に電柱1トップでは・・)、延長後半レノンoutキャラガー投入でもうエリクソン終わったなと感じた次第です。この采配は叩かれるだろうな、85%くらいの確率で。
ポルトガルは、まぁキーパーは神レベルに凄かったですが、C・ロナウド割と頑張っていた方かなと。前半はゴール前にパスを出さずに自らフィニッシュに行くところに、らしいけどこれでは駄目だろwと思っていましたが。やはりあのドリブルの速さは充分な脅威ですな。顔の濃いフィーゴもやはりキープ力とか貫禄のあるプレーですげーなーとは思うんですが…もう少しパウレタにもボール回して活躍させてやれよ、と思う。まぁこういう俺が俺が、っていうプレーも嫌いではないけど。なんだかんだで勝ち上がってるし。
まぁとりあえずイングランドお疲れさん。ベッカムよ、最後の最後までキャプテンとしての輝きを見せてくれてありがとう。リオ・ファーディナントの涙にもの凄く心動かされたのはシークレット。何気におーえんしてたんですよね、イングランド。確かにつまらん試合運びが多いけど魅力的な選手多かったし。もう過去形になっちまったが本当にお疲れさん。

ブラジル×フランスの試合も見終わりましたが…気力があれば書くかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rideontime.blog57.fc2.com/tb.php/112-3c5dd3d7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

時を駆ける名無しさん

Author:時を駆ける名無しさん
時を駆ける師匠が日々のつれづれを書き綴るチラシ裏。
スパムが多すぎなんでコメントは停止中也。

2008年個人的流行
冬:ARIA
春:パルフェ
夏:G線・リトバス
秋:プリラバ・シンフォニック=レイン

AAを時々描いてます。
AA別館でも作った方がいいんだろか。

リンク・TBしていただければ感激オブジイヤーでございます^^

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

recommend

ARIA 1 (1)
天野 こずえ

4901926128
マッグガーデン 2002-10
売り上げランキング : 1489
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

4044292019
角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞-乙HiME 1
矢立肇 小原正和 菊地美香

B000BVARHE
バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地獄少女 1
大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

B000C6DTFU
アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

B000BT9AM4
ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗

B000BWDCSY
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Around The World
MONKEY MAJIK Maynard Blaise
B000E0VPJQ


ライオン
10-FEET TAKUMA
B000CSUXNE


DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)
BEAT CRUSADERS ヒダカトオル
B000EHEXV6


SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B00005NO3D

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ