Latest Entries



11/4大統領選のオバマ勝利に関して思うこと

先日11月4日にアメリカで大統領選挙があった。私は火曜の夜から徹夜で選挙の動向を見ていた。
なんというか、本国の人間ではないにも関わらず非常に面白く、魅力的だ。多分これは自分が日本の選挙に幻滅しているからだと思う。日本ではカップラーメンが400円か否か、或いは幕僚長が論文を書いて文民統制違反だとか本当に下らんことで政治屋やマスゴミは騒いでいる。そして選挙では野党は未だにあんなんだし、そもそも宗教団体がキャスティングボウツを握っていたりでそりゃワクテカするわけもなく。話がそれてしまったので戻る。
今回は事前の予想通り、民主党のオバマ候補が圧倒的な差をつけて共和党のマケイン氏に勝利した。上院選挙とかを見ると、結構接戦だったりするのだが、大統領選に関しては圧勝としていいだろう。
2ch(まぁここもどうかと思うが)などを見るに、正直オバマ大統領誕生をあまり歓迎している節はなく、日本にとっては不利な話であるという見方が多く聞かれる。
しかし、個人的には今回黒人大統領が誕生したことはとても歴史的なことで、凄いことだと思うし、またアメリカ人はこのことを誇っていいと思う。私自身としては、このような歴史的な出来事を目の当たりに出来て幸せだとも考えている。

確かに、外交政策では日本にとってマケイン氏のほうがいい。オバマ氏は国際協調主義、マケイン氏は有志連合主義なので、マケイン氏のほうが日本を重視するのは違いない。しかし、である。
今日本経済はアメリカに深く依存している。中国の次くらいのレベルである。そのような状況でアメリカ経済が不安定なままだと日本にとって非常にまずいことになる。おそらくマケイン氏が大統領になれば、自由放任路線をしばらく維持し続けるだろうし、その結果今回の不況が悪化する可能性は高い。
それならば保護主義をとってでもアメリカの経済をひとまず回復してくれるほうが後々日本にとっては有利なのではないかと思った。アメリカなしでも経済をやっていけるのなら、マケイン氏が大統領になって勝手に自滅してくれても構わない。だが、今日日そうはいかないので保護主義への傾斜も一時的な苦難として受け入れざるを得ないのではないだろーか。そう私は思う。

疲れてきたんで画像でも張るお
WS000025.jpg
ファルかわいいよファル

で、今回のこの変化は市場原理主義の終焉を象徴していると思う。
市場になんでもかんでも任せた結果、市場倫理が軽んじられてしまった。その結果、サブプライム問題が起こり、金融バブルも泡のようにはじけた。個人的に、市場原理主義というのは前々からけしからんと思っていた。ただ金さえ手に入ればいい、倫理なんか知るかハゲみたいな拝金主義は必ず墓穴を掘る。あのアダムスミスは余分な金なんてものは虚栄心を満足させるためだけに存在し、人間に必要なものは平静であると言った。まさしくその通り。金なんてもんは必要量あればいい。
某BNFとか自分のために使う当てもないのに金を稼ぎまくって楽しいのかと思う。

おそらくこれからは市場に対して政府からの規制が入る時代になると思う。
といってもアメリカは資本主義・自由の国なのでやたらめったら規制するとは思えない。
ただ市場原理主義的な経済運営はまずしないだろう。

以前ポリティカルコンパスというものをやってみたが、やはり何度やっても経済的には左派だった。(保守左派というやつで、政治的には右派だと思うけども)
私はアメリカ、日本をとわず市場放任主義なやり方が廃れ、より経済倫理や市場の再配分といったものが重視されるようになることを期待している。

アスキーアート論:その壱

アスキーアートを描くたびに思うことがある。私には個性がない。
なぜか。それは簡単な話で、個性を出すよりも自分は元に忠実な作品を作るべきだと勝手に考えているからである。
個人的に観賞用よりは実用的なものを作りたいと考えている。果たしてそれほどの技量が自分にあるかは疑問だが、あまり観賞用AAを作る気がおきないのは確かだ。
まぁ要は、考え方が保守的なんだろう。だから奇抜な個性というものを出そうと思えない。
なので、観賞用AAに徹することが出来る人はほんまもんの芸術家であると私は思う。うむ。

AAを描く時は昔は上から順に書いていたが、すっかりこの頃は目から描いている。
そして3行構成の目にも挑戦しているが、やはり難しい。この3行目を極めるのは険しい道のりだと思う。
普段目を描く時、アホみたいに私は時間をかける。最適な組み合わせを何度も調べるので手間はかかりまくる。しかし、一つの作品につき一つしか発表できないわけで、そうなると必然的に最適なものを探さざるをえない。完ぺき主義者なのかも知れないし、ただの暇人とも言える。

最近何気に指をかくのは相当難しいように思えてきた。
というのも、指のような細かな部分を書くのにパーツがあまりにも足りない。
指と目の構成でその書き手の腕前がかなりわかるんじゃなかろーか。

とりとめもなくなってきたので次回へつづく。
かもしれない。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

シンフォニック=トキカケ

シンフォニック=レインというPCゲームを始めました。まだ全然やってないけれど、音楽の良さはガチ。
I'm always close to youとかいう曲聴いたら泣けてきました。
こんな美しいメロディがあるとはたまげたなぁ…。
I'm surprised at discovering such a beautiful melody.
英語にもなってしまうよこれは。



しかし問題があります。ミニゲームがむずい。
未だに完全なブラインドタッチができない私にとってはこれはにんともかんとも…。
慣れればなんとかなるのでせうか?頑張ってみます。

追記
銀行から送られてきた督促…いや問題集、まったくやる気が起きない件について。
公務員まじで真剣に勉強しとけばよかた。果たして来年に公僕になることはできるのか。
多分銀行員のままだと死んでしまうと思うのでなんとかこれも頑張らナイト。

それでは。次はシンフォニックレインの感想とか書くかもです
  • コメント : -
  • トラックバック : -

10月22日の別れ

ジョンレノンのJust like starting overを聴きながらこれを書いてます。
果たして彼は新たな1歩を踏み出すことが出来るのか…


何の話やねんと思うかもしれませんが、これは今からさかのぼる事2週間前。
10月8日夜ガストにて、教え子の叔母の人と話し合いをしました。
そこで私が最近の近況を話したところ。教え子のH君のあまりの授業態度に叔母さんは怒り、こういわれました。
「先生、一度キレて貰えませんか?」と。
まぁ確かに、彼の授業態度には目に余るものがあるのは事実。
・部屋を訪れると寝ている
・椅子に座っても顔をそむけている
・問題をやれと言っても全くやろうとしない
そこで私は一度本気で怒ってみたほうがいいなと考え、叔母さんと入念な打ち合わせをしました。
・彼に対して私がキレ、その勢いで「やめる」と言うこと。
・さらにその勢いで家を出ていってしまうこと
・このことはH君には勿論誰にも口外してはいけないこと
今にして思えば、これは私を辞めさせるシナリオそのものだった訳ですが、当時の私は叔母さんが色々気苦労を持っていたようで同情してしまい、これは絶対やらねばいかん、みたいな感じで思っていました。アホですね。
で、言われた通り打ち合わせどおり、10月10日(実は誕生日だったりしますがミクシでさえ殆ど注目されなかった事なのでどうでもいい)にマジギレしてそのまま帰った訳です。
その事を叔母さんに伝え、後は家族で話し合ってもらい、連絡を受け取るのみ。
で、話し合った結果H君は自分ひとりでなんとかすると言うことらしく、ここで私は完全に不必要な存在となった訳です。まぁ普通に考えればキレて家を出て行くような教師にやっていって貰いたい訳もなく…。
そして今日、とりあえず別れくらいはきっちりやるべきだろう常識的に、という事で教え子を電話で呼び出したのです。
今回会うことは叔母さんには絶対知られてはいけない。
叔母さんは正直私にドロをかぶってとっととやめてくれと思っているだろうから。
変にコンタクトを取ってほしくはないのは明白でしょう。
よって家ではなく外で会うことにしました。


古市で落ち合い、彼がかばんを持っていないことに気付く。あら?今までのテキストを渡したいからかばんもってこいと伝えたはずなのに。どうやらテキストを持って帰ると、会ったことがおばさんにばれてしまうようだった。なので、テキストは今度叔母さんと会うときに渡そうと思う。
そしてガストへ移動。そこそこ空いている。窓際の席へ。
とりあえず、勝手にキレて帰っていった訳ではないということを説明したかったので、もうあらいざらい話した。叔母さんは絶対に言って欲しくなかっただろうが、正直知るかそんなもん。やめることが明白になった今、これはもはや自分のプライドの問題である。それにちゃんと説明して彼と別れるほうが互いに妙なしこりを心に残さずに済むだろう。
叔母さんから言われてそうしたこと。本気でキレて帰ったのではないこと。正直このまま辞めるのは不本意であること。全て言った。
そして今彼はどうしているのかを尋ねると、どうやら自分で勉強をするようになったらしい。これを聞いて安心した。確かにやめるのは本当に不本意だが、自分ひとりでやっていけるのならもう私にやることはないだろう。
二度と以前のようなクソだらけた状況に戻らないこと、志望校を目指してひたすら勉強するように伝えた。そしてガストを出る。ヨーグルトはそこそこ美味かった。


外では雨が降っている。別れの時。彼は言った。
今まで一年間ありがとうございました……と。
初めての感謝の言葉だった。
今までコミケ帰りの土産を渡しても、テストの点数を上げても、ありがとうなんて全く言わなかったH君がまさかこんなことを言うとは。正直動揺したが、これを聞けただけでも…家庭教師というものをやってきた意味が少しはあるのかなと私は思う。
色々この家庭教師というバイトの中で得るものは多かった。そして家族の方にはお世話になった。
家のほうに行くことはもうできないだろう。それは悔やまれるが仕方ない。
最後に、私は合格できるように祈っていると伝えた。GOOD LUCK。
上では彼は1年間といってたが、実は去年の4月だから1年半だったりする。長いものだ。
合格・不合格の知らせはどうやら電話で伝えてくれるらしい。
私は合格の報を楽しみに待つとしよう。


それでは、また。

単位があばば

昨日はいきなり寝過ごしてしまって特高の授業に出れなかった。
というか単位が結構な確立でやばい領域になっている。
残りなんと10もあったりします。果たして上手くいけるかどうか…。
「これから入社までの期間精一杯学生生活をエンジョイしてくれ!」
みたいなことを内定式では言われたけども、どう考えても厳しいですありがとうごじました。

①学校
②バイト
③入社までに資格取得するための勉強、通信講座つき。

③を知った時のショックといったらそりゃもう。確かに銀行員は勉強ばっかりとは効いていたけど…。
インフラとかメーカーならこんなん無いんだろーなー、なんで金融にしたんだ俺とか100回くらい考えてました。ちなみに入社後も勉強一色のようです。オワタ。

そして学校も今4年で通ってる奴とかほとんど居ないからだるいのなんのって話で、往復3時間の暇つぶしをどうすべかとか一生懸命考えてる最中であります。

P.S.
AA投下しようと思ってもアニメのところ雰囲気悪すぎでワロタ。笑えないけど。
何かAAだけ投下できてそれ以外は一切排除できる場所とかないのかなーと最近思ったり。
それと叩くスレと叩くスレβになってる頑張れのところ、これらを失くすことができれば大分ましになるんじゃないかなぁとも。ランク付けとか、或いは古参をやたら神格化する阿呆のせいで新人が出てこれなくなっているのではなかろーか。誰か顔板末期になってるとか言ってましたが、まさしく末期には近づいてるでしょーねぇ。まぁ自分はあと半年もすればAAなんて作る暇は一切なくなるでしょうし、別に潰れても構わないと言えばそうなんだけども。

それではまた次回。

内定式

スパム多すぎワロタ。なのでコメント承認制にしました。
見ている人ほとんどいないような気がするけど、よかったらコメつけていってね。
管理人は喜びます。

ということで10月になり、内定式があったのでその報告を。
えらい役人さん(常務3人、専務3人)6人もの前で、面接じみたことやらされました。
さすがに緊張しまくって今でも何いったか覚えてない。
○○銀行(内定先)の口座つくりました!で結構皆さんからウケたのは覚えてるけど。

帰りしな、声をかけてきてくれた人がいた。遠い群馬からはずばる帰省されたという。
物腰の柔らかい人で、いまだに私の携帯があう以外ではメールができないという事実にも関わらず、
いやな顔もされない心の広い人だった。携帯変えたら連絡します、本当にすいませんでした。

正直この人がいなかったら、その日はぼっち決定だった。よかったよかった。
研修の時はどうぞよろしくお願いします。


そしてmixiにも描いたが、ゼミ生の一人が亡くなった。これは向こうには書いてない、と思うが、
自殺だった。どういう風に亡くなられたのかは解らない。ただ、自殺で亡くなったことだけメールに書かれていた。メール一通で人の死がやりとりされる…ぶっちゃけかなり不愉快ではある。
ただ、仕方のないことかも、とも思う。今の時代をかんがみると。

今まで学歴関係は書いてこなかったけど、内定先も決まったし書いてしまおうかある程度。
関西圏の旧帝に通っております。そして今回の某氏の自殺に関して思うこと。
ひょっとしたら、自分の大学と内定先に関して色々思うところがあったのじゃないかと…思ったり。
あくまでひとつの可能性ですが。
正直人の死に関して、推測するのは申し訳ないです。しかし、この大学。
あーもうぶちまけてしまっていいのだろか。

理系が強い。昔から。そして文系は影に埋もれる。その中で成功する奴は体育会系。
宮廷なのに文学部で経済学部では内定がない人までいる。
努力して浪人して宮廷にいくことに何の意味があったのだろうと。

私が何度も考えてきたことですが、あるいは彼もこれに近いことを考えていたのだろうか…。
私より若干よい内定先ではあったが…。

宮廷、ねぇ…ほんと何の意味があるのやら。。
それでは。

昨年とは違った東京旅行

8月13~18日にかけて東京へ行ってきました。去年の夏コミ以来ですから1年ぶりですね。これで通算3回目となります。で、結論から申し上げますと
正直行く必要なかった
のではといまさらながら後悔の念にとらわれ候。
ナチ兄貴と久々に会えたこと、および南千住のニューヒカリというHOTELの受付の人がすげー愛想が良くてまた泊まりたいなアッー!と思ったくらいか良かったのは。
まぁ一番誤算だったのはアレです、改札。朝一番から(午前4時20分くらい)常磐線の始発に乗りえんやとっと有楽町まで行き、結構な込み具合の(死ぬというレベルではなかったが)地下鉄に揺られいよいよ新木場でTWRに乗るぜというときに。改札でsuicaの反応鈍くそのまま押し出される格好に。しかし次のTWRの改札で勿論引っかかる。結果電車乗れず。

なんだこれは。

suicaが反応しない改札一個のせいで去年よりもだいぶ後ろの位置になりましたとさ\(^o^)/
正直帰ろうかと思ったこのとき。何かすべてパーになったような気がした。たかが一個の糞改札のせいで。結果として目当てのものは10メートル手前で売り切れました。人生オワタ\(^o^)/
一人20個も買っていく奴がいたらしく…それじゃあ買えんわな、始発逃した奴は。

今回思ったことは…。冷静に考えてみよう。深夜バスに乗りホテルに泊まり始発で行き…
しかしあらゆる条件で遅れることもあり、また徹夜組チケット組みは始発組みよりも勿論先行できる。
これでいったい何の得があるというのだろうか。冷静に考える。ない。あらま。

今回総じて5万5千~6万くらい使ったと思われる。それに比べて得たものは…あまりに少なかった。
たぶん冬コミは行かないと思う。オクで落としたほうが早いですありがとうございました。

今は北海道旅行の計画をなんとなしに練っている最中です。
沖縄は昔修学旅行で行きました。しかし北海道は…未踏の地であります。
行くとなると秋か冬かなぁ…3月とか社会人手前の時期は精神的にしんどいのできつそうだし。

それではまた

G線上→リトバス

テスト前だというのにまったく勉強する気が起こらん私です、どーも。
先日G線上のアリア、ではなく魔王というゲームをクリアいたしました。
いやぁ、面白いですね!サスペンス系、いや推理系とでもいうんですかね、
どういうトリックで魔王が挑んでくるのか考えるのが面白い。
そしてこっちには思いもよらないような解答を示してくる。これもすばらしい。
あと宇佐美ハルというヒロインがどうも掴めない奴でなんだこ変態はと思いつつも
決めるところは決めてくれるというかっこよさも持っていてこれまた新ジャンルなヒロインだなぁと賞賛している私がいました。ハルはいいキャラですな。
次は水羽ルート辺りを行こうかな、まぁ時間があればっすけど。

そして今はリトバスばっかりやっているという。
世間では18金化されたやつがちょうど発売されたようですが、
いや待てよよう考えたら積みっぱなしじゃねーかいかんなこれはと思い無印のほうを始めて見た訳です。
さていざやってみるとこれがなかなか面白い。特にミニゲーム。もはやミニではないような気もするけど。野球の練習も叱り、バトルも然り。こら人気でるわそら。
ちなみに今クドリャフカアッー!ルート真っ最中です。さすがにそろそろテスト準備しないとやばいんで一旦中断せざるを得ないが早く続きをやりたいもんです。

というわけで今から灼熱の中図書館逝ってくるか…めどいな。

色々いい加減にしろ

まだカウンターが1万すら行ってない事に驚きつつ、どうせ誰もこのような場所に興味は示さんだろうと思うのでつれづれなるままに書き殴らせて貰う。

まずバイト
いよいよ期末テストの点が末期症状を帯び始めた。
といえども、宿題やれといっても最近ではまったくやらない。そして
これこれを解説するときもこちらを見ようとしない時がある。ちゃんと説明聞いてるのか?
いやこっちを見ていたとしても聞いていない可能性が大だろう。
それでストレスが溜まる溜まる、学級崩壊してるクラスの先生の気持ちがわかるというものだ。
いやまだその場合、1人くらいは真面目な生徒もいるだろう。
しかしこちらは1人しかいない状況でそいつが全くやる気が無い、聞いていない状況。
もはや俺は空気に講義をしているというエアレクチャーを披露していることになる。

ならばさぼればいいんじゃないかと思う人もあろう、
私はどうも不器用でそういうところに手が抜けないらしく、今まで相手が眠っていようと一人エアレクチャーを繰り返してきたわけである。
あるいは叱ればいいだろうという人もあろう。しかしこの生徒は全くしゃべろうとしないのである。お前聾唖かと100回ぐらい怒鳴り付けたいくらい無口のまま。
「次の授業どうする?」
「火曜」
これくらいである。なぜここまでしゃべるのを拒否するのかわからん。
書いていて徐々にイライラしてきたがまぁここで発散できているので良いとしよう。

1年前はこんなひどい糞ったれ野郎ではなかったんだが…
母親が進路で行くところがないとか生徒に言ってしまったのが引き金とか聞いたが…
とばっちりを一番食わねばならないのはなんでだぜ糞野郎。

そしてAAに関する事項
AA書き(職人といえるレベルかはわかんね)として復帰して数ヶ月が経った。
しかるにこの顔文字板の糞ぶりは一体なんなのかと思考を巡らすに、やはり特定のコテの名前が大きくなりすぎたのでは、と思った。
だいたい叩くスレの流れがあそこまで速いのが意味解らん。つーかなくせよあんなスレと思ってしまう。特定のコテの名前が多大な影響力を持つようになると、ファンも増えるがもちろん安置も増える。
しかしながら実際のところ、擁護するよりは叩くほうが安易なわけで結果叩きばかりになると。
自分が以前投下していた2006年辺りはまだギャラリーはまだ寛容だった。
これは間違いなく言えるだろう。で、今は新人のaa書きがコテをつけてたくさん投下しようものなら袋叩きにあってしまうと。どんだけ傲慢なんだ糞ギャラリー。このギャラリーの中にaa職人が交じっているとしたらそいつはもう描く資格なんてないだろう。

そして一番の問題なのが、そのギャラリーの件だ。
もはやaaを描いても、評価されることは稀で、叩かれる場合がほとんどである。

昔はaaと一緒に自分の意見を書くくらいのことはできたんだが…もはやaa描きはただのaa量産マシーンとして認識されているように思える。ギャラリーのほうが立場が上になっているということだ。
実に阿呆らしいが。

個人的には、機械じみた、形式ばった叩きが横行するのに、なぜ普通の評価がされないのだろうと思う。此処其処はこうすべき、此処はすばらしい、みたいな評価ができる状況ではない。

まぁなんにせよ人格叩きまでされるくらいなら空気コテでいいわぁと思えてしまうような顔文字板はこのままだと碌な末路を辿らないだろう。
外部板にaa貼り付けることしかできない仕様にして、そういう発表場所を設けたらどうだろうか。

新アニメも始まるらしいが正直アニメスレに張りたくないから困る。
萌えスレのほうに貼るか…スルーのほうがまだまし。
アニメスレ以外だったら私の場合大抵スルーされるからおkだろう。まぁありがたい忠告ならばどんどん欲しいんだけれども、やはり昔とは違うんだろうなぁ…。

あーいかん文句ばかりになってしまった。
ではまた。

パルフェプレイ記② 玲愛TRUE

というわけでおはようございます。
朝はクラシックに限る@G線上のARIA
これを聴くとですね、映画セブンを思い出すのは自分だけでしょうか。
あれは実に名作だった。

さてパルフェの通常ルートを2つこなし、あとやるべきルートといえばやはり上記にあるカトレアtrue。
通常ルートと比べ、かなり長い事実に驚き。いやこっちとしては長いほうがありがたいんですが。
いわゆるエロ…いやPCゲムというのはこんなもんなのだろーか。真エンドが通常の2倍くらいのボリュームだったりするのは。
ともかく、trueがどんな感じだったのかだらだら述べていくことにします。

このブログの管理人は前触れ無く普通にネタバレしていくのでそこのところは了解願います。

さて、通常ルートでは12月24日のイブで終わってしまうわけでありますが、こっちはなんと年をまたいでどんどん続いていく。しかもどんどん倫理上宜しくないシーンも盛り込まれていくという。素晴らしい。
イブのところでいえば、通常ではカトレアと由飛の協力するシーンがないけれども、trueだと人手の足りないファミーユをカトレアさんが助けるというナイスな状況になります。で、その後由飛も含めて3者会談したりして年を越すという。でっていう。
で、正月→バレンタインとなり、バレンタイン前日には2つの店の制服を交換してチョコの販売をするというサプライズイベント。いやこれ客が困惑するだけじゃないんかと思うけど大成功を収める。そんでまぁプロテスタンティズムの倫理上宜しくないシーンがあってバレンタイン終了。
それからカトレアさんから衝撃発言。本店に戻るんでほとんど会えなくなるという…。
流石契約社会の申し子、信条としては相当欧米スタイルですね。しかしこれは普通にショックだった主人公もそして私も。
この重大カミングアウトののちしばらく不安定な関係が続く。そしてここで参謀里伽子より事態打破のための策が提案される。離れ離れになるという恐ろしさを玲愛に実体験してもらうという恐るべき計画。これは実に大きな効果、いや影響を彼女に及ぼし、もうねミッテラン内閣な状態になってしまう。
…まよく考えれば或いはこういう壊れかけのカトレアさんもいいんじゃないかと思わざるを得ないわけで。フヒヒ
しかし主人公は罪の重さに耐え切れず、ついに全ての事情を玲愛に話してしまう。
この主人公、実にヘタレで奥手でありますけれど、個人的にはやたら調子に乗ったり、無駄にポジティブだったりする主人公よりはよほど好ましいなぁ。ま、これは感情移入できるかどうかということにも関わってくるんだけれど。例えばクロスなんちゃらの主人公とかはちょっと見ていて痛々しいし、車輪に関してもいささか主人公がパーフェクト野朗すぎて萎える。
夫話がそれてしまった。で、この真実を話した後のやりとりがまた一興。
主人公は怒りのカトレアさんよりキックやらなんやらの制裁を受ける。
そして次には驚きの言葉を発する。
新たに店を開き一緒にやっていくだと!南都!
夜々も驚きですね…なんだこれは。
そんなわけでキュリオ本店へ宣戦布告…いやお詫びをいいに出かける二人。
肝心なところでトチるとことかやはり好感持てるなー。いい主人公である。

そんでもって2年の月日が流れ…ついに新しい店が完成。できたばかりの店に入ろうとする二人。
玲愛が先に入り、主人公に手を差し伸べる…ってところで終わり!お、ナイスエンド。

_000034733.jpg


成る程、「二人で素晴らしい未来を創っていこう」endか。いいですねぇ。
つか後日談まだ別にあるのかな。ぜひとも見てみたいのでありますが。

PS:ビジュアルブックどこに売ってるんすか……('A`

パルフェプレイ記① カトレア・由飛通常ルート

こんばんは管理人です。しかし2年前から始めて未だにカウンターが1万いかないとかたまげたなぁ。
まぁ更新が不定期なのも要因でしょうが、果たしてどうしたもんやら。
基本的にはmixiには書けない様な長い文章、及びジャンルを書こうかなと思っている次第です。

さて今回は最近プレイしたPCゲームのことについて。
パルフェっつーゲームなんすけど、これが結構面白くてはまってしまいました。エロゲの癖に正直ギャルゲに近いような感じ。あんまエロはない。つか全然ない。
シナリオのほうは自分的にはちょうどよい長さですね。だらだら長かったり、変に斜に構えた文学気取りの文章だったりするのは激しく苦手なので。エロゲの分際で何文学気取ってるんだこの野郎といいたくなるような感じではない。これは素晴らしい。まぁもうちょい色んな種類のシナリオを見てみたい気もしますがこれはこれでいいでしょう。

で、このゲーム非常に面白いのがアホみたいにステレオタイプなツンデレお嬢さんが出てくる点。
金髪ツインでツンデレとかどこまで王道なのかと。だがそれがいい。個人的に。
この蚊取り…じゃなかった花鳥玲愛というキャラはなかなか素晴らしい魅力を秘めている。ここ数週間ろくすっぽ無気力studentapathy或いは内定blueに陥っていた私に一種活力を与えてくれたというかなんというか。
まぁツンデレというには終盤はデレデレすぎる期がせんでもないけど。
ただそんなことはどうでもよくなるくらいのレベルのキャラだと思う。はい。

で、当然カトレアさん目当てで最初ルートを進めた訳ですよ。
変態やら鬼畜と罵られながらも主人公は頑張るわけです。罵りながらも結局は主人公のことが気になるとか王道のキワミですね彼女は。
今回通常ルートをやりましたが終盤の辺りのデレ具合、不自然ではあるが一連の流れは製作者goodjobといわざるを得ない。

そして攻略後。trueendなるものが存在すると知り、早速もう一度カトレア狙いでプレー。
最低限の条件を満たしておけばいいだろと高をくくっていたら手違いで天然娘風美由飛通常ルートになってしまった。そいやこの2人が姉妹だと分かったときの驚きといったら。性格違いすぎだろ条項。

そしてこの由飛という本能と感覚で生きているほんわか娘、やたら唄が上手い。中の人は声優以上の何かの技量を持っていると確信した。中の人は誰だ?あとで調べてみようか。

で、この由飛ルートで驚かされたのは、由飛がほとんど主人公の好意に気付いてなかった故、主人公は振られてしまったと勝手に思い込み、それで彼女が半ばヤンデレとも思えるくらいのストーカーに変貌し、やたらgdgdになったこと。
もっとスムーズに終わりに向かうかと思えば意外でしたこれは。
そう考えると、玲愛ルートのほうが進展は着実な感じで、由飛ルートのほうは12月24日でものごっつフランス革命でのロベスピエールも驚くくらいの急激な革命的進展が見られる感じですね。

どっちがいいかってのは…まぁどっちもいい部分はあるような。適当だな。

ただ由飛ルートのほうは…終盤視覚的に…いまいちなような。想像力が足りない人間はこんなもんか。

まぁとにかく、なかなか面白いゲームです。pcゲーなぞ集中してやるのはいつ以来か…。
コンシューマのほうも買ってみようか検討中。割とコンシューマでもいける感じの内容ですなこれは。
ただギャルゲつーのはどれも値段がアレですからね…その辺は考慮せんと。

パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order
パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order
おすすめ平均
stars間違いなく良作ですが
stars良質なラブコメディ
stars素晴らしい〜♪
stars音楽にも注目!!
stars自信を持ってオススメします。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


re-orderのほうは追加シナリオもあるみたいで楽しみですね。
しかしあれだ、やはり太ももというのは破壊力が大きいというか…サイレントヒル2のジェイムズがマネキンを生みだしたのも分かる気がするぞ。

では今回はこの辺で。

怠惰のキワミ

いやーもう5月になってしまいましたね…。
4月の動向を振り返ってみると、こんな感じでしょうか。

上旬:メガ廻りで目が回り…いやいや。でもよく考えればですよ、糖蜜なんぞにいい具合でどんどん受かっていったら絶対時間は拘束されていたでしょう。故に早めに切られて正解だったと感じています。

というか…なんでメガにあれほどまで惹かれていた…いや正確には行かねばならんみたいな義務感を持っていたのか激しく謎。と同時に後悔。
メガなんぞに振り回されて、結局他の業界に目を向けることは無かった。倉庫とインフラをちょこちょこ。まぁそれらの結果は…こっちから切ったり向こうから切られたりで有耶無耶になりましたが。
今一番後悔してるのは、やはり大手メーカーもっと真剣に狙うべきだったなーとしかも早目から。
なぜならメーカーは(特に素材系は)総じて金融よりはかなりゆったりまったりしているらしいので。
はたして金融でやっていけるのかねぇ…なんか自殺行為に挑んでいるのではないか俺。
まぁ一時の怠惰のために一生を苦労するというのも罪にはふさわしいかもしれん。ふさわしくねーよ。
未来に不安を抱えつつこれから社会人までの期間を過ごすことになりそーっす。

そして某銀行から内定をいただく。
これからも頑張るぞと思いつつ、実際はものごっつ気が抜ける。

4月中旬以降
現在までやばいくらいに怠惰の罪を犯しています。
昼夜は逆転、学校行くのも気まぐれ、アルバイトはお金がいるので精を出している、みたいな。
つーかほんと単位とっておけばよかった。まだ○○単位もあるとか。もうね
4年なってまでなんでクソ遠い学校に行かねばならんのか。ノンサーだしなぁ。
またノート頼まないといかんですな、駄目な学生の典型ですな。

それともう1つ。
もしかしたら公務員の方面も目指すかもしれません。
最近になっていろいろ個人的に有利な情報を聞きまして。
これはもしかすると人生大逆転ホムーランが可能か?とも思ってきたり。
とはいえ当方基本的に馬鹿ですので決して分のいい勝負ではなさそうですけども。挑む価値はあるんかなぁ。悩むところです。

PS:
遠い遠いといいつつも往復5時間をかけて通っている人をゼミで発見し驚き。
ありえねぇよやべェよ、やべェよ。

と思ったけれど。

AAがうまく表示されません。
pngに変えるソフトも使ったりしましたが…。
まったくaaを貼り付けるのにはブログは適していないこと限りないですな。

もしいい場所見つけたら別のところに新たに作ってここにリンクでも貼りましょうかね。

まぁ単純に将来、「学生時代こんな暇なことやってたのか俺は」って思い返すために作りたいってのもあるんですが…w
とりあえずここfc2ではむりぽいのでやめ。

最近AA描きにはまってしまってぬるぽ

こんばんは、管理人です。
振り返れば結局今週はたいして何もしなかったなぁ…。
説明会や面接があったとはいえ、いやまたこの辺りの話は別の機会に致しましょう。
とにかく一言で言うと…一気に空気が抜けてしまったような、つくづく私は駄目人間だわ。

とりあえず昨日土曜日やったことでも。
夕方辺りに起床。あ、もうこの時点で駄目っすね。
そっから日本橋へ。ゲーセンでQMAをする。
なんていうかフェニの癖に厳しくなってねーか?もっとこう…4のときのマターリさはどうなってんだ畜生
そっからとらのあなへ行ってARIAのアンソロとか購入。

エロは買っていませんよ?断じて。好きなジャンルは一般ものに限る。
計4000円くらいしたけどバイトの回数増やして稼ぐからオッケーイ。

というかですね、5月始めに東京でARIAオンリーのイベントやるらしいんでそれにものごっつ参加したいんですよね。
しかしながら、どうやらその時期に懇親会があるぽいのでどうするべきかといささか悩んでおります。

で、ここまでARIAにはまってしまったが故の結果つーかなんつーか。
AAを無駄に量産しているこの頃。
AA自体は2006年の1月辺りから描き始めて、しばらくして一気に飽きが来て、また自分の中でブーム君が着ている、そんな感じ。

自分で作ったAAを自分で使うのが楽しいんですよねぇ。
いやまぁ使ってもらえたらそれも至極の喜びですけど。
でも頻繁に使ってもらえるようなAAはいまだ作れるに至らず。まぁ下手糞ですし。

とりあえず、今まで作ってきたAAの変遷というかそんなものを紹介していこうかなと。
新たにカテゴリ作るんでよかったらそこからでも見て行ってくださいまし。

ではでは。

どうも緩んでしまうorz

さて怒涛の昨日から一夜明け…今日の私の腑抜けっぷりときたら。
某インフラ系企業から面接通貨の電話を受け取るも、面接の時間変更にぼーっと迷ってしまったり。
なんというか、かなり緊張の糸が切れた気がする。

ほんとすいませんorz
昨日あれだけのことを書いておいてどうも緩んでしまう俺のへたれっぷり氏ね。
まぁ金融系でもまだ信用金庫のレベルだったら焦りもするでしょうが…
一応関西地方ではそこそこ優良な銀行なのよね…。
しかも、メガは全滅ぽい。←これが大事
青は電話を取り忘れ(ちょうどQMAやってて取れなかったorz)
赤はたぶんほんの少しだけど嘘をついてしまったのがモロバレしたのかなーと
緑はリク切られていたし言うまでも無い。

ただ緑に関しては、リク…の上司にあたる方から叱咤激励、いや激励はあんまりなかったがそれで多少個人的に焦ったのが良かったのかもしれない。ゆえに若干は感謝するべきなのかも。

で、今日の出来事を書いていきましょう。
起きたのは10時近く。そして一路バイト先へ。
家庭教師を2時間のところ例のごとく3時間くらいに伸びてそっから帰宅。

ARIAのスクールカレンダーが前から欲しかったのでアニメイトに電話したらだいたいまだ残ってるとのこと。よっしゃ直行じゃ!と思う前に2chの就職板とか大生板見てたら時間がどんどん過ぎていく。
なんつか…一昨日までは書き込む余裕すらなかったのに何なんだろう、色々相談に乗るような書き込みまでしちゃってるという…そんな立場じゃねーだろ、と自分で突っ込みを入れたい気分。

そして6時半くらいに出発。もう最近就活以外は夜にばかり外出してるなぁ…。
そして快速に例のごとく乗り遅れたりして7時に天王寺。
そいや最近になっておおさか東線というものが開通しますた。これがまた1時間に4本とかでねぇ…。
これについてはまたの機会に述べると致しましょう。

そしてアニメイトでこれを購入

天野こずえ画集3 Cielo(シエロ)
天野こずえ画集3 Cielo(シエロ)天野 こずえ

マッグガーデン 2006-08-30
売り上げランキング : 3241

おすすめ平均 star
star美しいの一言
starエンターテイメントですね
starあえて星4つで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3000円くらいしたけど今浮き足立っている私の敵ではない!
まぁスクールカレンダー貰えるフェアやってるのが6日までってのもあるのですが…。

ともかくこれでカレンダー3枚ゲット!しかし意外とちっさいな!
ま、後輩ちゃんがでっかいかわいいのでよしとしよう。
ちなみに3人娘がプリマになっているバージョンです。いい感じです。ただ灯里のは2009年3月とかなっててそれまでは持ってる事覚えてるかわかりませんが…w

で、画集のほうですがやっぱカラーイラスト+ビッグサイズってのは良いですねぇ。
なんつかこの人の絵はどうも温かみがあるというか、雰囲気が素晴らしいというか、ACIDMAN臭く言うと生命の流れを感じるというか何を言いたいんだ俺は。まぁとにかくすばらすぃと思います。
コーヒー飲みながらじっくり鑑賞することにしよう。

しかし明日は優性パン職の説明会なんだよなぁ…どうしよう、あんまり行く気がしなくなってアッー!
しかも学校の時間割とか全然決めてないし…まずそれから決めないとなぁ。

それでは今日はこの辺で。

2008年4月4日人生初の内定をゲット也

こんばんは、ものすごいお久しぶりです時を駆ける管理人です。
最近死ぬほどあわただしかったのもいわゆるアレです、就職活動というやつです。

そしてついに今日2008年4月4日に人生初の「内定」をいただきました。いやー正直もっと無い内定期間が続くと思ってましたが…自分としてはかなり意外な結末でございます。

頂いたのは奈良を地盤とする銀行様から。ほんとにありがとうございます。
個人的に分析してみるに、選考において筆記を結構重視していたような気がします。

3月20日:筆記受ける
3月27日:1次面接
4月4日:再度筆記と最終面接

こんな感じ。筆記は英語などの語学系を重視していたのも助かりますた。
数学は…まぁ得意ではないので。
選考の方法と自分の持つ能力が一番適合してたと思います。ほんとに幸運で素晴らしい。

で、ここからが本題。これから先どうすっか?という問題。
ここで終わらせるのは簡単。しかし果たしてそれでいいのか、という疑問が頭を駆け巡るめぐる。
というのも…一応他にも選考進んでいるものがあります故。全部一気に辞退すべきか、そうすることが自分にとって最良の選択なのか、本当に悩ましいです。悩ましい。

とりあえずここで一旦書くのは停止。詳しい就活の過程とかも書き残しておきたいですしねー…。
いや4時間睡眠で眠いのです。よくがんばった俺と自分を褒めてやりたいほんと。
では。

12月28日:門真試験場にて

ああもう今年も残り1時間も無い。こんな状況でどれだけ書けるのかはわからんがとりあえずこの重大ニュースだけは書かねばならんだろう。

そう、免許である。
先に結論であるが、2007年12月28日にとうとう

普通免許を取得しました!

やっとですよ…長かった。年内にはもう無理だろと正直親も思っておられたみたいだが、なんということはない、あっさり取ってしまったのであった。

ではここでその免許取得(免許証ゲッツ)までのいきさつを述べよう。
ああでも肩が痛い…どうしようかな。まぁとりあえず書いていく。

まず28日起きたのが朝9時手前。この時刻だとうわぁもう光明池のほうは行けませんね…どうすべか、年内にとらないとやばいし。
…仕方ない門真のほうにするか。こっちは試験受付締め切りが遅いし。つーことでまったく予期もしていなかった方向へ事が流れていく。11時を目処に門真へ向かう。朝食もろくに食わずに。しかし意外と驚いたことは、京橋から古川橋までが短時間で行けたという事実。思ったよりもかなり早く着く。試験場はかなり近代的な建物でまだ新しい感じだった。…門真の試験場は古びて汚いと聞いたのだが。で、受験のための手続き…これがいろいろめんどくさい。手続きを終えて、試験開始まで場内で過ごす。一応勉強しておく。少し外へ歩いたところにコンビニがあり、そこでノドアメやポカリを購入。とりあえずこれで腹の減りやらは抑えられるだろう…多分。

さてさて試験開始。クソ広い部屋の一番後ろの席だったので黒板の字が見えにくかったりしたが、まぁ一番後ろというのは気が楽でも或る。結構難しいぞ問題。うーむ。あんまり自信がない状態で試験終了、提出。

さてこっからまた時間を空けていよいよ試験結果の発表。ドキドキもんですよ。

…バッ!ってえらい数字が小さいなw俺の受験番号はどれだ?

おお!あったアッー!

合格だ!よっしゃ!もう他の受験生の人も沢山居て一喜一憂しておりました。
ここで不合格になった人は目の前の教室へ入りそのまま帰宅コースです。カワイソス

で、次はいよいよ免許証の交付。これをやるまでにまた時間が掛かる。まぁ人が多いからなぁ…。しゃーない。

あ、その前に写真撮影があった。今手にある免許証を見る限りはなかなかいい写りだったが、そのときはかなり不安だった。だってなんのスタンバイもなく写真だなんて…恥ずかしい(マテ。機械で、とった写真を加工したりしてくれたのかもしれん。ありがたや。
それが終わり交付のためでかい教室へ移動。人多すぎだろワロタ。密集した中で係りの人がくるのを待つ。

そしてその人たちが来て、いよいよ免許証交付開始。なかなか名前が呼ばれない。呼ばれたのはかなり後だった。

ああもう時間がねーいきなり言ってやるぜ免許証ゲットじゃあああああああああああ!

でもその場ではあまり実感がわかず、家に帰ってからしみじみと免許証を眺めて今までの過程を思い出す。たしか教習所に入所したのは3月。実質9ヶ月かかってますね…なんだこれはたまげたなぁ。。とにかく最後にこれだけは言わせて貰おう。長い道のりだった、俺乙!と。

今年はもう残り7分程度。それでは、このブログを読んでくれた皆様へ。

よいお年を!!

12月26日~27日のあらまし

こんばんは。気づけばもう大晦日です。時間が無いので手っ取り早く行きましょう。

まず26日。この日も朝早く起きてそして免許試験場に行くぞ!と意気込みつつやっぱ寝てしまいました。昼過ぎもうほぼ夕方ごろに起きて、さて今日はどうしようかと考えていたところトライの引継ぎの件を思いつく。しかし夜までやってるんだろーかもう冬休みだといふのに。確認のためいざ電話。おっ。おkとのこと。持ってくるのはボールペンだけでいいとのこと。
というわけでレッツゴー江坂!もちろん交通費なんて出ません。まぁこっちの都合で勝手に(家庭の了承も得て、一応トライ側には僕はクビにされたという報告をしているが)やめるわけであるから仕方ないといえば仕方ない。

御堂筋の電車の速さは異常、JR氏ねなんて思いつつ江坂に夜8時ごろ到着。歩いてトライのある駅前ビルへ。

って閉まってるじゃねえか!!いや、確かこの脇から…てこっちは内側からしか無理か。
さてどうしたものかと不審者のごとくうろうろして数分、ようやくインターホンの存在に気づく。
寒い中迷わせやがって…若干怒りの声で向こうのトライのスタッフに経緯を話す。中へ案内される。用紙を渡される。まずい。教えていた生徒の学校名すら忘れた…wこんな状態でどうやって書けというのか。つかボールペンだけじゃ無理じゃねえか、教えていた記録を綴ったあのパンフレット?みたいなやつを持ってくるべきだった…。
どういう授業をしていたのか、生徒の特徴は、得意な不得意な科目は何なのか?
こんなん全部覚えてるわけねーだろ条項…。だっておめー最後に授業やったのは11月8日だぜ?確か。1ヶ月以上経ってるしねぇ。
けれどここで適当に帰ってしまったら次の教師に引継ぎさせることができんわけで。頭を振り絞って考えに考えた。嘘が半分くらい混じっていたのはご愛嬌。で、なんとか30分かけて書き上げて最後にスタッフの人に

「あの生徒には強い態度で臨むのがいいと思います」
といっておいた。最後のほうは宿題碌にやってこんかったからなー。最初から強硬路線で行くべきだったのかもしれんが性にあわんし。

とりあえずこれであのトライのゴタゴタの件は全て解消された!と信じたい。いや、解消された!されたのだ!次の教師の方に続きを託そう。さらばトライ。

帰りに江坂のマクドによって時間を無駄にゆったり過ごしつつ帰宅。

27日。
この日は今年最後の家庭教師があった。しかも朝11時からという異例の時間帯。まぁ一応昼から友人との約束があったんでこうなった。
授業を進めるがまぁ時間のかかること。地理のプリントの解説だけでかなりの時間を消費してしまった。そしてその途中でなんと保護者の方からマクドナルドの差し入れが!確かに前の授業のときに「何かお昼食べますか?」「マクドでいいですか?」みたいなことを言われていたので買ってきていただけたら嬉しいなとは思っていたが…。まさかどっさりと買っていただけるとは。ただこのときは胃が萎縮してあまり食べられなかったのが残念だった。ポテトをつまみつつプリントの解説を進める。ナゲットとハンバーガーは持って帰ることにした。数学の問題集も○付けして解説やっておくか…ってもうえらい時間だなアッー!○付けだけやった時点でもう昼の3時であった。実は遅れそうなのでまずいと思い友人に電話したのだが一向につながらない。これはもう最悪すっぽかしてもいいかという相当自己中心的な考えを抱きながら授業をしていたのであった。いろいろ教え子と話したりしながら、最後に保護者の方に年末の挨拶をすませる。今年一年どうもありがとうございました。よいお年を。

ただ、この日月謝とは別の年末ボーナスを貰ってしまったのがなんともやりきれない罪悪感を感じさせたのであった。

さてどうするか、もうこのまま家へ帰るか、それともなんとか友人M君と連絡を取るか…。僕が選んだのは後者だった。なんども電話をかけてみる…うぉ!つながったアッー!とりあえず5時くらいに大学の図書館で待ち合わせということにした。

学校へ着いたのはちょうど5時辺り。ようやく落ち合う。さてどうすべか…何気に図書館はしまっていたので中であったまるのも無理。とりあえずは梅田へ行くかー。梅田に着いてからはゲーセンでQMAやったり、あととらのあな(同人本屋)に行ったりした。とらのあなでは店のBGMを凄くわずらわしそうに感じていた友人。すまんかった。そこで買ったのは2つ。実に一般的なセレクションである。

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2007-12-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この漫画は複数のキャラの個性が見事に立っている…つまりキャラ萌えできるってのが素晴らしい。ま、まだ7巻自体は全部読んでないですが。
つかファンブックどこにも売ってねー!

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2007-12-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鋼の最新刊。この漫画、とARIAくらいかねー続き物をすぐに買いたいと思う漫画は。
昔に比べると話の流れる速さは緩くなり、くどいと感じる人はそう感じるかもしれない。しかしやはり話の構成、面白さは目を見張るものがある。素晴らしい漫画ですね。

そして漫画を買って、QMAをしたあとはヨドバシで飯を食べることにした。9時を過ぎているのにどこも混んでいる。迷った末定食屋ぽいとこにした。そこでは生姜焼き定職を頼んだんだが、これの釜炊きご飯の美味い事!これほどまで美味い白飯は初めてだつーくらい美味かった。そこで友人と就職関係の話をする。住友関係の企業なら有利、とか色々なことを聞いた。すまんね、君は資格の道へ進んでいるというのに…。でも自分のほうが就職に関して情報に疎いってのもやばいな。頑張ろう、年明けからは本気出す。いやまじで

飯食ってその後解散した。マル。

Appendix

プロフィール

時を駆ける名無しさん

Author:時を駆ける名無しさん
時を駆ける師匠が日々のつれづれを書き綴るチラシ裏。
スパムが多すぎなんでコメントは停止中也。

2008年個人的流行
冬:ARIA
春:パルフェ
夏:G線・リトバス
秋:プリラバ・シンフォニック=レイン

AAを時々描いてます。
AA別館でも作った方がいいんだろか。

リンク・TBしていただければ感激オブジイヤーでございます^^

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

recommend

ARIA 1 (1)
天野 こずえ

4901926128
マッグガーデン 2002-10
売り上げランキング : 1489
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

4044292019
角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞-乙HiME 1
矢立肇 小原正和 菊地美香

B000BVARHE
バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地獄少女 1
大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

B000C6DTFU
アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

B000BT9AM4
ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗

B000BWDCSY
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Around The World
MONKEY MAJIK Maynard Blaise
B000E0VPJQ


ライオン
10-FEET TAKUMA
B000CSUXNE


DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)
BEAT CRUSADERS ヒダカトオル
B000EHEXV6


SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B00005NO3D

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ